スタッフブログ

cafe TranceREAL〜歓送迎会編〜

Loading物件をブックマーク
今回は、直近で入社したメンバーの歓迎会 兼 新たな目標を見つけ巣立っていくインターンさんの送別会を行っていただきました。
 
料理担当はもちろんこのお方、柿と戯れる木内シェフです。
IMG_7195
やはり料理上手になるには食材と仲良くなり、理解する事が大事なんですね…
IMG_7167
料理長、両脇にアシスタントを携えて、着々と料理を仕上げていきます。
 
この時の社内は相当いい匂いが漂っていたため、張り切ってお昼を我慢した私にはなかなかの拷問でした。笑
DSC_0068
お料理が出来上がるのを待っている間はホワイトボードでお絵描きタイム♪
今回はアシスタントさんのお子さん達も遊びに来てくれましたよー(^^)
一見コワモテですが(笑)、とても優しいデザイン学校卒業のお兄さんがお手本を描いてくれています。
 
そして出来上がったお料理がこちら!どーん!
FotorCreated
◎メニュー
・ローストビーフ
・マッシュポテト
・さつま芋のサラダ
・カリフラワーのマッシュサラダ
・無花果とモッツアレラのサラダ
・グレープフルーツとクリームチーズの生ハム巻き
・スモークサーモンのカルパッチョ
 
「肉と芋が食べたいです!!」というざっくりな私のリクエストに答えて山盛りのお肉と山盛りの芋料理(マッシュ系が異様に多い)…!(感激)
DSC_0141
どうですか、このキラキラと輝くローストビーフ。盛り付けがこれまたオシャレです。
お肉に敷かれたクレソンの山葵醤油和えがまた良いアクセントになっているんですよね…
 
さぁ、素敵な料理が揃ったところで、楽しい宴の始まりです♪
IMG_7212
DSC_0164
美味しいお料理と日々切磋琢磨している仲間たちとの他愛も無い話でお酒がすすむ、すすむ。
年代が近いというのもありますが、職場の方と腹割って色々とお話できる環境って本当に素敵だなぁなんて思ったり。
 
こうして渋谷の夜は更けていくのでした(笑)
 
皆さん、素敵な歓送迎会を企画していただきありがとうございました!
 
ちなみに「cafe TranceREAL」は不定期で社外の方を招いて開催しておりますので、是非ご参加下さいね(^O^)
The following two tabs change content below.

辰口 雄樹 Yuki Tatsuguchi

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 立教大学を卒業後、出版社でライフスタイル誌の企画、取材、撮影などに従事。同誌のウェブマガジン立ち上げ、コンテンツ制作を経てトランスリアルに参画。趣味は映画と音楽とトレーニング。

その他のスタッフブログ

Return Top