スタッフブログ

オフィス訪問:Sansan株式会社様

Loading物件をブックマーク
sansan_office-02-offie
クリスマスの本日にSansan株式会社のオフィスへ伺いました。
弊社でも使用している名刺管理システムの講習会の参加が目的ですが、噂どおりのデザイン性の高さでした。
クリスマス当日ということもあり、エントランスにはクリスマスツリーが置かれていました。
季節ごとに色々と変えているのでしょうか?近々ではお正月が楽しみですね。
sansan_office-05-offie
無垢の木材・白タイル・石材など、様々な素材を切り替えて使用しています。
単調になりがちなオフィス空間にうまく変化を与えていますね。
sansan_office-06-offie
今回講習は社員の皆様も使う多目的スペースで行われました。
ところどころに置かれた植物のグリーンがアクセントになっています。
sansan_office-08-offie
窓際にはハンモックが吊るされています。
担当していただいた社員さんにお聞きすると、まだ使ってみたことは無いとのことでした。(笑)
弊社にも設置してありますが、なかなか難易度が高いのかもしれませんね。
sansan_office-10-offie
奥には社員の方々の執務スペースになっています。
壁は全面ガラスになっているので、実際よりも広く見えます。
sansan_office-011-offie
天井は抜かれており、開放感を感じます。
ラフに鉄線が張られており、ご覧のように植物をひっかけてみたりするのに便利そうです。
sansan_office-012-offie
青山通りにほぼ面したビルの上層階、周囲を一望できる眺望が入居の決め手になったのかもしれませんね。
ハンモックに揺られながらこの景色を眺めて仕事してみたいものです。
 
 
 
弊社もオフィスリノベーションの企画を行っていますが、大変勉強なったオフィスでした。
社員のみなさんもとても親切で、会社の勢いを感じられる、そんな場所だったと思います。
The following two tabs change content below.
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。

その他のスタッフブログ

Return Top