スタッフブログ

オフィス訪問:株式会社トリスター様

Loading物件をブックマーク

スタッフの辰口です。
今回は、当社がリノベーションの監修をしたオフィスにご入居いただいている「株式会社トリスター(TRISTAR)」様のオフィスのご紹介です。「株式会社トリスター(TRISTAR)」
代表取締役:牛澤庸二(※敬称略)
HP:tri-star.biz
「株式会社トリスター(TRISTAR)」様は2003年に設立された、ゲームやキャラクターコンテンツの企画やシナリオを手掛ける制作プロダクション。
シナリオ制作だけでなく、書籍やWeb、広告といった媒体の編集・ライティング・デザインからグッズの製造まで、幅広い業務を展開されています。
今回ご入居いただいた物件は当社でリノベーションを監修をしたSOHO物件。
どの業界の会社さんにも使っていただけるよう内装はあえて色数の少ないミニマルな仕様に。
また細部には使い勝手を考慮した便利なギミックも追加いたしました。まずはエントランスから入ったすぐのところ。
「株式会社トリスター(TRISTAR)」様は来客用のスペースとして使用されていました。
壁にプロジェクターを投影することで、スクリーンの設置などの無駄をカット。
空間を最大限に有効活用されていますね。
また机や椅子は、カフェに置いてあるような柔らかい雰囲気がありシンプルな空間にアクセントが加えられとてもおしゃれでした。
なんでも椅子はDIYされたそうで、大変気に入っておられるとのこと。部屋の中央には1つの空間を2つに仕切ることのできる引き戸を用意させていただいております。
ワンルームでよく問題になるワークスペースと打ち合わせスペースの区分け問題をコンパクトに解決。
「株式会社トリスター(TRISTAR)」様もこちらが今回の物件選びの大きなポイントになったとのことで大変気に入っていただけておりました。そして奥側はワークスペースとして使用されておりました。
窪んでいるスペースはロッカーを配置し収納スペースとしてうまく活用。
ゲームやアニメのキャラクターのフィギュアが置いてあり、クリエイティブ職ならではの興味深い空間でした。
シンプルに白で統一された内装にカラフルなフィギュアが相性抜群です。
シンプルな内装だからこそ什器やレイアウトのチョイスの大切さを存分に知ることができた「株式会社トリスター(TRISTAR)」様のオフィス訪問。
このようなご時世でのご移転でしたが、新しいオフィスでの益々の活躍を期待しています!
今後も要チェックですね。

The following two tabs change content below.
辰口 雄樹 Yuki Tatsuguchi

辰口 雄樹 Yuki Tatsuguchi

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 立教大学を卒業後、出版社でライフスタイル誌の企画、取材、撮影などに従事。同誌のウェブマガジン立ち上げ、コンテンツ制作を経てトランスリアルに参画。趣味は映画と音楽とトレーニング。

その他のスタッフブログ

Return Top