スタッフブログ

オフィス訪問:PAGE株式会社様

Loading物件をブックマーク

こんにちは!
スタッフの辰口です。
今回はオフィス探しのお手伝いをさせていただいた「PAGE株式会社」様の新オフィスへ取材にお伺いさせていただきました。

HP:page-inc.jp
代表取締役:矢尾板 真
2020年1月6日(大安)、業界歴21年の矢尾板さん(以下矢尾板社長)が満を持して起業された「PAGE株式会社」様。
カタログや紙面などの広告、商品のパッケージなどの謂わゆるグラフィックのデザインから、企業のコンセプトを可視化・言語化するCI・VIなどのクリエイティブツールの制作まで行うデザインのプロ集団です。
場所は日比谷線「人形町駅」から徒歩5分。
白と黒のモノトーンが映えるオシャレな佇まいが印象的な建物の一画。
1977年に竣工された築古ビルですが、先日(2019年)内外装ともにリノベーションされ綺麗に生まれ変わりました。
1Fのエントランスもリノベーションによりコンバージョン。
デザイナーズな内装で、さながらブティックホテルのラウンジのような洗礼された雰囲気。
簡単な接客で使用することも可能らしく、来客の方もテンションが上がりそうですね。
居室ももちろんリノベーションがされ雰囲気のいい空間に。
什器にはグライフィックデザイン会社さんならではなセンスの良いチョイスがされ、絶妙な塩梅。
エントランスから向かって右側には打ち合わせのスペースが。
床に使用された木の暖かみのある色のシートに什器のメタルな色味がベストマッチ。
相反する素材同士と認識していたので新しい組み合わせに驚きました。奥のワークスペースがこちら。
デザイン会社からに、個人のテーブルには大きなものが採用されゆったりとした空間使いがされています。
クリエイティブな職なので距離感は非常に大事だからとのこと。ただ社員同士のコミュニケーションももちろん重要ですよね。
真ん中に置かれた大きなテーブルはその為にあり、ここでは仕事の話もプライベートの話も行われているそう。
オフィスレイアウトで一番重要なポイントは業務効率です。
それは社員の息抜きの充実度の良し悪しでも大きく変わって来るためこういったスペース必要不可欠とのこと。
為になります!
設立されたばかりで益々の活躍が期待される「PAGE株式会社」様。
今後も引き続き動向を追っていきたいと思います!

The following two tabs change content below.
辰口 雄樹 Yuki Tatsuguchi

辰口 雄樹 Yuki Tatsuguchi

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 立教大学を卒業後、出版社でライフスタイル誌の企画、取材、撮影などに従事。同誌のウェブマガジン立ち上げ、コンテンツ制作を経てトランスリアルに参画。趣味は映画と音楽とトレーニング。

その他のスタッフブログ

Return Top