港区

新橋、登録有形文化財を多様な空間にアップデート。

[港区/24万円~/12㎡~]

Loading物件をブックマーク

管理番号:S176911

東京都の選定歴史的建造物に指定された建物をシェアオフィスとしてリノベーション。
歴史を受け継ぎ、イノベーションを誘発するシェアオフィスを新たな働く場として選択してみてはいかがでしょうか。
場所は新橋駅より徒歩3分、内幸町駅より徒歩2分、外堀通り沿いの角地に佇みます。
テラコッタタイルを基調とした重厚感のあるファサード。1932年(昭和7年)に竣工され、建築金物を取り扱う「堀商店」の自社ビルとして、近年まで使用されていました。戦前からこの地に残り続けたという貫禄を感じさせます。
建物は地下1階~地上5階までの6フロア構成。地下1階一部・2階~4階が専有のオフィススペース、その他フロアが共用スペースのつくり。
入居者は系列の全国他拠点オフィスラウンジを利用でき、フレキシブルな働き方を応援します。
1階の共用のラウンジスペースは打合せ時や簡単なセミナー等でも活用可能。
淡い色調のグレーでまとめられ、落ち着きと洗練された雰囲気を併せ持つ居心地の良い空間になっています。
【204号室】
アールを描く美しい梁が特徴的なお部屋。
南プロヴァンスが好きだったとうオーナーが、意識して作り上げた空間をそのままに、オフィス仕様にアップデートされました。
ラフに塗装された漆喰壁が空間に深みを与えます。木製の扉も当時設置されたものをお使い頂けます。
【203号室】
建物先端部分にあるお部屋の為、窓側が弧を描いています。
こちらの造作棚も当時からある家具だそう。
【202号室】
【201号室】
比較的コンパクトな1,2号室系。画像のように壁に向かってデスクを組めば5名前後のワークスペースとしてご利用可能です。
【304号室】
フローリングが斜め貼りされたお部屋。ライティングレールが設置され、明るくカジュアルな雰囲気です。
サイズとしては8〜10名前後でレイアウトを組むことができそうです。
建物の設備として複数の会議室がございます。
屋上も共有スペースの一つ。リフレッシュスペースとしてご活用下さい。 【001号室】
使用されている建材はできる限り当時のものを活かしていて、空間全体で歴史を感じて頂けるかと思います。
100年以上前の扉や手すりの質感を、是非お楽しみ下さい。


近年リノベーション物件は増えてきているものの、戦前の建物に入居頂けるのはとても珍しく、希少な機会なのではと思います。芸術や建築関係など、建物のコンセプトで相乗効果を得られそうな業種にマッチするかもしせません。
所々に過去の美しさが散りばめられたこの空間で、未来へ繋ぐ発想を生み出して頂けたら嬉しいです。

管理番号:S176911
賃料:上記の通り
共益費:上記の通り
住所:港区新橋2
アクセス:JR線・銀座線・浅草線「新橋駅」徒歩3分、三田線「内幸町駅」徒歩2分
構造・規模:鉄骨鉄筋コンクリート造 地下1階地上5階建て
築年:1932年
敷金:3ヵ月
礼金:1ヵ月(税別)
備考:定期借家契約、事務所登記可能、店舗利用不可、24時間利用可能、耐震補強済み、光熱費込

〈上記以外で契約時に掛かる主な費用〉
・仲介手数料(賃料1ヶ月分税別)
・前家賃(1ヶ月分)
・日割り家賃(月途中での賃料発生の場合)
・初回保証委託料(賃料合計の最大100%)
・火災保険料

The following two tabs change content below.
星川 未来 Miku Hoshikawa

星川 未来 Miku Hoshikawa

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、採用、広報を担当。 前職はファッション誌の編集。趣味はサーフィンとゴルフ。ダイビング、ネイルアート、着物の着付けは資格も保有。幼少期は上海に在住。
Return Top