港区

表参道骨董通り裏、リノベオフィスの可能性

[港区/75万/89㎡]

Loading物件をブックマーク

南青山5丁目のヴィンテージマンション
元は居住物件だったものをオフィス仕様にフルリノベーションした賃貸物件。

表参道から徒歩7分、骨董通りを裏手に進むとそこは南青山と渋谷の境目に佇むヴィンテージマンション。
元々住居だった区画を2018年4月にリノベーションしてオフィス仕様とする物件。
立地的にアパレル関係はもちろん、近年表参道界隈に数多く進出しているIT系の企業にもお薦めだ。
アパレルショップや小洒落た飲食店の並ぶ骨董通りから数分裏に入るだけで、周囲は閑静な住宅街へと変貌する。
物件までのアプローチは駅からは遠く感じないにも関わらず、なかなか静謐な環境。
なるほどこの環境であれば、表参道界隈にIT系企業が進出してくるのも自然に頷ける。
室内は元々あった天井が抜かれており天高は3m弱、なかなかの開放感を感じる。
壁・天井部分はRCの躯体に直接白い塗装が施されている。
床材は一般的なタイルカーペットではなく「ボロン」という素材で光沢感がある仕上がり。
エントランス脇にはカウンターキッチンが設置されている。
ガスなどははじめは設置されていないので、こちらのカウンターはハイチェアーを置いて社員の休憩の場として活用したい。
壁・天井部分の明るくラフな質感と床の深い色味の光沢感が室内にコントラストを与えてくれる。
広い開口部からは緑が覗く。
壁・天井部分の明るくラフな質感と床の深い色味の光沢感が室内にコントラストを与えてくれる。
キッチン脇には質感高い無垢材の木の扉が2枚、この中に水回りが集約されている。
右にはトイレ、上質なタイル張り、広めの空間が気持ちが良い。
左にはシャワールーム。近年猛暑の夏本番、または自転車出勤の際に存分に活用できそうだ。
広めのバルコニーは思い思いに休憩をするのにちょうど良い。
例えば、今日はどこへランチに行こうかと計画立てたり、そんなおしゃべりに花を咲かすのも楽しそう。

無垢フローリングとしたリノベーション事例、天井も高く白塗装の壁面がフローリングと映える空間に。

ご参考までに他のお部屋は床材をお客様自身で張替えを行っている。
床を無垢フローリングとするだけでかなり洗練された雰囲気になるのがお分かりだろうか。
訪れたクライアントもこの空間には驚くのではないだろうか。
上質でハイセンスな空間に仕上がっている。
表参道の路地裏に佇む、トレンドを掴んでいて良いデザインのリノベーション物件。
物件としては申し分ない、床材を無垢材のフローリングやモルタル張りとする事で、更にシンプルで洗練された空間へと昇華しそうだ。
(諸条件相談可能)
 
 
 
 
管理番号:S15114
賃料:¥676,000(税込¥743,600
管理費:賃料に含む
住所:港区南青山5
広さ:89.36㎡
アクセス:銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」徒歩7分
構造規模:RC造地上5階 地下1建て 2階部分
築年:1973年
敷金:6ヶ月
礼金:1ヶ月
備考:
定期建物賃貸借契約(2年間)、再契約料(新賃料1ヶ月)、エレベーター、平置き駐車場あり(空き要確認)、保証会社加入必須、火災保険必須、入居時期(2024年4月上旬予定)

 

 
〈上記以外で契約時に掛かる主な費用〉
・仲介手数料(賃料1ヶ月分税別)
・前家賃(1ヶ月分)
・日割り家賃(月途中での賃料発生の場合)
・初回保証委託料(賃料合計の最大100%)
・火災保険料
The following two tabs change content below.
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top