渋谷区

原宿のヴィンテージマンション。時代の変遷を感じて働く。

一般的には年が経つごとに人気が落ちていく多くの不動産物件。だがそんな中、年月を重ねることで価値を上げていくヴィンテージマンションがある。

今回ご紹介するのはそんなヴィンテージマンションの典型とも言える物件。場所は原宿、神宮前2丁目。時代を先取るアパレル会社がひしめくエリア。明治通り沿いに佇む本物件に見覚えのある方も多いだろう。

ブロックを変則的に重ねたようなこの建物は、時を重ねても色褪せず、訪れる度に新鮮な印象を与えてくれる。約63㎡の室内。味の出てきた床の雰囲気と所々にガラスブロックが施されたデザイン。

古目の物件なだけに天井は少し低めだが、明るく開放感ある室内にそれほど閉塞感はないと思う。白とベースとしたナチュラルな雰囲気に外からの明るい光が差し込む。

7、8人が働くのにも充分なスペースになるだろうか。バルコニーからは通りが見える。

渋谷とは異なる原宿ならではの少し落ち着いた雰囲気。植栽を施せばまた雰囲気が変わりそうだ。小分けの部屋もあり、執務スペースと打合せスペースを分けることもできる。

所々に造作棚が設置されているのも有難い。水周りも綺麗な状態。特にトイレはリニューアルされておりデザイン性も良い。最後にご紹介するのは屋上スペース。抜けた眺望と開放感は充分すぎるほど。気分転換にはぴったりだと思う。
神宮前の花火も見る事ができる抜群のロケーション。

近く建て替え計画が持ち上がっており、取り壊しの可能性がある本物件。その理由から、入居に関してはまずは2年の定期借家契約(再契約料なし)で、今後は計画の進捗状況とご相談していくことになる。賃料も抑えめでの募集になっているので、条件が合う方には朗報となるのではないだろうか。

管理番号:S119910
賃料:
管理費:
住所:渋谷区神宮前2
広さ:63.02㎡
アクセス:山手線「原宿駅」徒歩10分、副都心線「北参道駅」徒歩8分、千代田線・副都心線「明治神宮前駅」徒歩8分
構造規模:RC造地上8階建 地下2階付 3階部分
築年:1964年
敷金:4ヶ月(償却:2ヶ月 ただし2年間満了した場合は償却なし)
礼金:なし
備考:定期建物賃貸借契約2年(再契約相談、再契約料なし)、保証会社利用必須

The following two tabs change content below.
辰口雄樹

辰口雄樹

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 立教大学を卒業後、出版社でライフスタイル誌の企画、取材、撮影などに従事。同誌のウェブマガジン立ち上げ、コンテンツ制作を経てトランスリアルに参画。趣味は映画と音楽とトレーニング。
Return Top