目黒区

【募集終了】目黒駅5分。吹き抜けを囲むレトロなメゾネット。

目黒駅徒歩5分。贅沢な吹き抜け空間を囲むメゾネットSOHO。

目黒駅からamazon Japan本社のある上大崎方向に向かった少し先の住宅街に、ひっそりと佇むレトロなヴィンテージマンションの一室。
2-3F区画をフルリノベーションしたSOHO物件をご紹介します。
ブラウンのレンガ張りの可愛らしい外観。
2Fへは横の階段を抜けて入室します。
お部屋に入るとすぐ目に入るこの吹き抜け空間。
贅沢に部屋の中心に取られたこのスペースは、使い勝手よりも開放感を優先させたかったのかもしれません。
2018年5月にフルリノベーションしたばかりの室内は、フローリング調の温かみのあるデザインに仕上がっています。
2Fのリビングルームは4名ほどのワークスペースとして利用できるサイズ感です。
吹き抜け側とバルコニー側と、両面からの採光が確保できる為室内はとても明るい印象です。
私的に好きなポイントはこちらのメゾネット階段。
床の木は元からあった物を使用されているのでしょうか。経年劣化した感じが良い味を出している気がします。
アイアンの手擦りがアクセントとなり、デザイン性を上げています。
メゾネット上層階は2つに分かれた空間が。
キッチン側のお部屋には、打ち合わせテーブルを置いたりスタッフの休憩スペースとして使用してみてはいかがでしょう。
バルコニー側のお部屋は窓が天井の方まで抜けており、サンルームの様な構造に。
こちらのお部屋は4名前後のワークスペースとしてお使い頂けそうです。
キッチンやバスルームも新しいものに交換済み。
住みながらの場合にも適しています。
 
目黒駅近ながら、静かで落ち着きのある環境が魅力的。
部屋の中心に吹き抜け×ガラスがあることで閉塞感が無く、人の動きが垣間見える風通しの良いオフィスになりそうです。
THEデザイナーズな物件のように空間自体にずば抜けたデザイン性はありませんが、元々持っている物件のポテンシャルというか、新しい物件にはない「趣」的なものを感じるお部屋かなと思います。
アンティーク家具や植栽を置いたりして、オシャレに使用して頂ける方にお勧めしたい一部屋です。
 
管理番号:S95269
賃料:
管理費:
住所:品川区上大崎4
広さ:80,00㎡
アクセス:山手線「目黒駅」徒歩5分、目黒線「不動前駅」徒歩9分
構造規模:RC造地下1階付地上13階建 13階部分
築年:1987年
敷金:
礼金:
備考:保証会社利用必須、火災保険加入要
The following two tabs change content below.
星川 未来 Miku Hoshikawa

星川 未来 Miku Hoshikawa

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、採用、広報を担当。 前職はファッション誌の編集。趣味はサーフィンとゴルフ。ダイビング、ネイルアート、着物の着付けは資格も保有。幼少期は上海に在住。
Return Top