世田谷区

【募集終了】建築家の考える、路地のような中庭を携えたSOHO。

「東北沢駅」徒歩3分、ゆったりとした中庭を持つ開放的なデザイナーズSOHO

西は下北沢、東は代々木上原、新宿までも電車で9分で行けるという好立地に魅力的なデザイナーズ物件が出たのでご紹介します。
建物と建物の間にゆったりとした中庭を持ったことで、空を近くに感じられる開放的な外構が魅力的な当物件。
建築家・千葉学氏設計のこの物件は、この地域の特有の袋小路と庭が作り出す街の構造を反映させたいというコンセプトをとても反映した造りとなっています。
内装はコンクリート打ちっ放しの壁に無垢フローリング、ライティングレールにダウンライトという王道の組み合わせ。
デザイナーズ物件、というとこの組み合わせを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
デザイナーズ物件といえば収納場所に困ることも多いですが、収納棚が予め付いているのは嬉しいポイントです。
2Fは1Fとは打って変わって無機質な空間に。1Fと2Fのコントラストが印象的です。
2Fは8.5帖と5.9帖のお部屋があるので、メインのワークスペースや篭って作業したい際のスペースとして活用できそうです。

キッチンや水回りの空間も生活感を出しすぎずにスタイリッシュかつコンパクトにまとめられています。

1Fにトイレ、2Fにキッチンというレイアウトになっているので、来客対応は完全に1Fで済ませることができるのもありがたい部分です。全体的な造りがSOHOや事務所として適切な物件だと感じました。少人数のデザイン事務所や設計事務所など、クリエイティブなお仕事をされる方にはぜひこの空気を感じてもらいたい物件です。
 
 
管理番号:S96571
賃料:
共益費:
住所:世田谷区北沢4
広さ:69.34㎡
アクセス:小田急線「東北沢駅」徒歩3分、小田急線・井の頭線「下北沢駅」徒歩10分、小田急線・千代田線「代々木上原駅」徒歩11分
構造・規模:鉄骨鉄筋コンクリート造4階建 1階部分
築年:2002年
敷金:
礼金:
備考:保証会社加入必須、火災保険加入必須、駐輪場応相談
The following two tabs change content below.
吉田 敬 Takashi Yoshida

吉田 敬 Takashi Yoshida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、プロパティーマネジメントも担当。 埼玉県生まれ。立教大学を卒業後、大手証券会社、大手生保会社を経てトランスリアルに参画。
Return Top