

恵比寿・代官山エリア、デザイン性の高さと開放感とコストパフォーマンスの融合。
恵比寿・代官山からそれぞれ徒歩圏内のリノベーションオフィスをご紹介。
ワンフロア28坪のサイズ感に家具付きのリノベーション、加えて敷金・礼金をなくしてしまうというかなり珍しい部類の物件だ。
もちろんリノベーションの質も自体も高く、今回募集のフロアには専用利用できるテラス付きという部分でも魅力的であることは間違いないだろう。
駒沢通りから一本入った立地、地下と1F部分が少しえぐれた特徴のある外観。
今回募集の地下区画には広々とした専用テラス付き、傾斜地にあるので実質1F感覚で利用でき、視認性も高いオフィスとなっている。
室内はモルタル床とフローリング床で切り替わったデザインになっており、家具付きのプランでリノベーション済み。
3.3mの天井高と二面採光の抜け感が心地よい、PCやOA機器さえ持って来ればすぐに仕事を開始できる環境がここにはある。
現在設置済みの家具を活用すると11名までのオフィスとオープンなミーティングスペースとなる。
この空間の良さは独特な開放感にあると思う、ビル自体の素材の良さが無ければここまでのレベルに到達出来ないはずだ。
別途クローズドな6名用のミーティングスペースはガラス張りになっており閉塞感を感じさせない工夫がある。
ホワイトボード付きで機能性も申し分ないだろう。(こちらは3階の写真です、地下は会議室がEV脇にあります。)
カウンターキッチンはカフェの様な使い方が可能。(こちらは3階の写真です、地下も似たようなカウンターとキッチンがあります。)
同じオフィス内で気分を変えて仕事ができるのは有り難い仕様ではないだろうか。
敷金・礼金のない徹底したイニシャルコストの削減を狙った意欲的な今回の物件。
高いデザイン性は成長企業の拡張移転にも、リモートワークの推進によるオフィス最適化にも魅力的な選択肢となるはず。
強気の賃料設定は懸念点かもしれないが、諸々のコストを比較検討すると10名前後のオフィスとしては見逃せない存在になるだろう。


最新記事 by 木内 祐哉 Yuya Kiuchi (全て見る)
-
渋谷、天井高3.5m~4.7mの一棟デザイナーズビル
[渋谷区/1231万/1057㎡]
- 2023年5月31日 -
中目黒、素地の良さが際立つホワイトベース
[目黒区/209万/232㎡]
- 2023年5月30日 -
中目黒リノベオフィス、最上階の秘密基地として
[目黒区/39万/57㎡]
- 2023年5月29日 -
渋谷・神泉、採光豊か広々リノベーションオフィス
[渋谷区/79万/128㎡]
- 2023年5月28日 -
外苑前4分、生まれ変わった南青山のリノベオフィス
[港区/121万~/146㎡~]
- 2023年5月25日