目黒区

都立大学3分。トップライトが印象的なデザイナーズオフィス。

※12/27退去予定。
※写真は似た間取りの別部屋です。現況優先、詳細は間取り図をご参照ください。
「都立大学駅」徒歩3分。
SOHO東京でも非常に馴染み深い、谷内田章夫氏の手がけたデザイナーズ物件に空きが出ました。
勾配天井のトップライトが印象的な空間です。
物件までのルートも非常にわかりやすく、駅周辺には飲食店やメガバンクなども有り、環境も良好です。
綺麗に切り分けられたような外観のこちらが今回ご紹介する物件。
各部屋のエントランスはバルコニーも兼ねており、植栽が顔を覗かせているお部屋もありました。
非常に駅から近い物件ではありますが、落ち着いた環境のため、お仕事に集中したい方にもオススメです。
玄関のある下階は綺麗な長方形の間取り。
黒の床材にコンクリート打ち放しの組み合わせは無機質でスタイリッシュな空間に仕上がっています。
ローテーブルやソファーを置いて、贅沢にミーティングスペースとして利用するのもいいかもしれません。
キッチンなどの水回りは全て室内から見えない設計になっているので、スッキリした印象。
2面がバルコニーのようになっているので、採光も確保されています。
ワークスペースとしては最大4名程度が良いかもしれません。
上階部分も11.2帖とゆとりある広さで、住居兼事務所としても充分な機能を果たしてくれます。
こちらも余分なものがない、シンプルでスタイリッシュな空間になっています。
デスクを壁付で配置する場合は4〜5名程で利用可能。
このお部屋の特徴とも言える、トップライトからは上下階に優しく日が差します。
室内の照明は比較的少なめですが、このおかげで日中は暗さを感じることはなさそうです。
それでも物足りない方は電球を昼光色等へ変更したり、置き型の照明を追加してはいかがでしょう。
お手洗いは下階に、バスルームは上階に配置されており、住居兼事務所としても生活感を漂わせることなくご利用頂けます。
どちらかの階に面積が偏りがちなメゾネットですが、両階とも充分な広さを確保し使い勝手は良好です。
マンションタイプですが、余分な設備もなく、有効スペースを広く取れるのも魅力の一つですね。
 
管理番号:S87364
賃料:210,000円(SOHO利用時別途消費税)
共益費:10,000円(SOHO利用時別途消費税)
住所:目黒区平町1
広さ:66.38㎡
アクセス:東横線「都立大学駅」徒歩3分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上6階建 3-4階部分
築年:2003年
敷金・保証金:2ヶ月(事務所:4ヵ月)
礼金:なし
備考:2年契約(更新料:1ヵ月)、指定火災保険要加入、退去時原状回復費・クリーニング代実費負担、鍵交換代実費負担、石油・ガスストーブ等使用禁止
The following two tabs change content below.
二石 尚子 Naoko Futatsuishi

二石 尚子 Naoko Futatsuishi

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 埼玉出身。大妻女子大学卒業。不動産ポータルサイト大手でシステムの企画・運用業務に従事した後、トランスリアルへ参画。 好きなものは間取り図とパンクバンド。
Return Top