千代田区

【募集終了】千代田区麹町。天井高3.6Mの隠れ家空間。スタジオにサロンに。

MerryHoyse_outward_02

駅徒歩5分、天井の高い隠れ家的空間。麹町・半蔵門エリアでは貴重な多業種相談可物件。

皇居に大使館、有名ホテルが立ち並び、日本の政治、経済、文化の中心地ともいえる千代田区麹町。それゆえに物件のニーズが高いエリアではあるものの、デザイン性の高い空間がそれほど多くはないと感じている方も多いのではないでしょうか。そんな地域で、貴重な天井の高い多業種相談可物件をご紹介します。
merryhouse-07
物件は大通りから少し入ったところ。静かで緑に囲まれ、まるで隠れ家のような雰囲気をもっている。来客された方はこんな場所に空間があるのか、と感じる立地ではないだろうか。綺麗に清掃されたエントランスから中へ入る。
merryhouse-02
ご紹介するお部屋は地下1階。ただし地下といっても坂道の途中にあり、ほぼ1階の高さ。季節によっては午後窓から陽が差し込むとのこと。加えて天井が3.6Mもあり照明も明るい。薄暗い地下のイメージとは異なる空間。
merryhouse-03
部屋は形の良い正方形。オフィスであれば7、8名程度でも無理なく使って頂けるだろう。ただこの物件は多業種でも相談できる。隠れ家のような雰囲気
、プライベートサロンやスタジオとしての方がイメージが湧きやすいのかもしれない。

 

merryhouse-05
以前は写真スタジオとして使われてたとのこと。天井から照明が吊り下げられるようなつくりになっている。余計なダクトもなくすっきりと綺麗なデザインに仕上げられている。
merryhouse-04
このままではデザインとして少し味気ない、という方はカーペット等で色彩を入れてみても良いのかもしれない。天井の高さを生かしつつ色のアクセントを加えることで、空間の魅力を引き出したい。

 

merry-house-01
部屋の真ん中にあるこのキッチンをどう見せるかもポイントになりそうなところ。来客される方にあまり見せたくない場合は、背丈の高い家具等で上手に隠していく、そんなことを考えてみるのも面白そうだ。
 
KG010_001.do
 
「麹町」「半蔵門」駅から徒歩5分以内、JRの「市ヶ谷」や「四ッ谷」も徒歩圏内と利便性が高い立地です。このエリアで貴重な多業種相談可物件、天井の高さを生かしたこの空間を生かして頂ける方をお待ちしております。
 
 
管理番号:S24087
賃料:
住所:
広さ:55.84㎡
アクセス:有楽町線「麹町駅」徒歩4分、半蔵門線「半蔵門駅」より徒歩5分
構造・規模:SRC造 地上6階地下1階建 地下1階部分
築年:1991年
保証金:
備考:私道部分車両乗り入れ禁止
The following two tabs change content below.
川井田 浩平 Kohei Kawaida

川井田 浩平 Kohei Kawaida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザイナーとのパートナーリレーションを担当。 博多生まれ。成城大学法学部を卒業後、映画ビジネスを経てトランスリアルに参画。
Return Top