目黒区

中目黒、和を感じる空間を事務所に。大型ルーフバルコニー付。

中目黒、和を感じる昔懐かしい空間をあえて事務所にするという選択。
和室やお茶室、さらに大型ルーフバルコニーのついた特徴的な物件のご紹介です。
中目黒駅から高架下沿いに歩くこと5分。外観は白壁で明るく現代的な雰囲気。このマンションにお茶室など和を感じる空間が潜んでいるとは想像できません。
エントランス扉を開けるとすぐ木の香りのする和の空間が広がり、田舎に帰ったような懐かしさを感じます。都内でこのような体験のできる物件は少ないのではないでしょうか。
手すりのついた廊下を奥まで進んだ一番広いお部屋。11畳の洋室。事務所利用する場合はメインのワークスペースとなりそうです。ルーフバルコニーへとつながるお部屋です。
本物件の魅力の一つである広々としたルーフバルコニー。北向きですが戸建が中心の閑静な住宅街の中に位置するため、陽の光を充分に受けとても気持ちの良い空間です。
今回ご紹介する3,4階部分のうち3階部分は他に洋室が3部屋、和室が2部屋、ダイニングキッチンという構成。
こちらはエントランス入って正面の9畳の洋室。隣のダイニングキッチンと繋がったコンパクトなバルコニーもつきます。
上からダイニングキッチン横の6畳の和室、その隣8畳の和室。扉を通じて小さめの洋室があと1室あります。
そして赤絨毯の階段を上った先にはお茶室が。特別な時にお茶会をしてお客様をおもてなししても良いですし、普段はすぐそば高架下に一年前オープンした日本茶・珈琲スタンドでドリンクを買ってほっと一息ついても良いかもしれません。
お茶室横の砂利が敷き詰められたスペースには木漏れ日が射し込み、より味のある空間に仕上げています。
キッチン・水周りはリフォームされており綺麗で使いやすそう。住居兼事務所とする場合も機能性は充分です。
和を感じる昔懐かしい空間に仕上がっていますが、水周りはきれいにリフォームされ大型ルーフバルコニー付きと機能性も充分な物件。中目黒駅5分と立地の利便性も抜群。築年数の分賃料は抑えられます。来客時に印象を与えられるような斬新な事務所で働いてみませんか。
 
管理番号:S93297
賃料:400,000円(SOHO利用時別途消費税)
共益費:10,000円(SOHO利用時別途消費税)
住所:目黒区上目黒2
広さ:151.32㎡
アクセス:東急東横線「中目黒駅」徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 陸屋根4階建て 3,4階部分
築年:1972年
敷金:1ヵ月(SOHO利用時 3ヶ月 償却1ヶ月)
礼金:1ヵ月
備考:保証会社加入必須、火災保険加入必須
The following two tabs change content below.
佐藤 美月

佐藤 美月

SOHOオフィスのコンテンツ制作を担当する。慶應義塾大学でマーケティングを学ぶインターン生。 大学ではコーヒーサークルに所属し、某コーヒーショップで働く大のコーヒー好き。
Return Top