表参道、庭付き古民家風店舗オフィス
募集中
港区90万154m²外苑前駅 徒歩8分

表参道、庭付き古民家風店舗オフィス

オフィス紹介

表参道駅徒歩圏内。154㎡・5SLDK。店舗・事務所・南青山の古民家風戸建。

南青山の静かな住宅街に、希少性の高い戸建てベースの店舗・事務所物件が登場しました。
建物はフルリフォーム済みで、1F・2Fともに大きな抜けのあるメインルームが特徴。
用途はオフィス、隠れ家的なサロンなど用途の懐は深い。
南青山エリアで個性ある拠点を構えたい方に、ぜひ一度ご覧いただきたい空間です。
外観はいかにも古民家を思わせる懐かしい装い。
1965年築ですので正直古さは目立つものの、古民家風の店舗やアトリエとしても面白い見せ方はできるのではないでしょうか。
↑ 室内原状回復中の写真です。(床塗り直し・壁修復後にお引き渡し)
1階のメインスペースは、約14帖ほどのゆったりとした広さがあり、大きな掃き出し窓から自然光がふんだんに入る開放的な空間。
南青山の閑静な住宅地らしい、落ち着いた雰囲気が漂います。
↑ 室内原状回復中の写真です。(床塗り直し・壁修復後にお引き渡し)
白塗装で仕上げた床材を使用。庭の手入れは必要そうですが、こちらの雰囲気も面白い演出ができそうです。
縁側のあるオフィスやサロンは探そうと思っても他にない要素と言える。
2階は大きな一間で構成された、見通しの良い開放的なフロアです。
三方向に窓があり、南青山らしい穏やかな光が一日を通して差し込むのが印象的。
木目フローリングが空間に温かみを添えつつ、壁面や天井はプレーンな白で統一されているため、どんなレイアウトにも馴染む内装です。
十分な広さを備えているため、オフィスとして10名ほどのワークスペースをつくることも可能です。
また、自然光がしっかり入るため、物撮りなどの撮影用途とも相性が良好。
メインの大空間とは対照的に、建物内には複数の小さめの個室が点在しています。
オフィスとし活用するのであれば、社長室やミーティングルームとしての活用が良さそうです。
1階のメインルームに面して、小さな専用庭が設けられています。
現在は植栽が自然のまま育っている状態ですが、「南青山で庭のある戸建」という希少性の高い物件といえます。
本物件の水回りは、住居としてだけでなく、事務所・店舗利用など幅広い用途を想定できる設備構成になっております。
表参道駅徒歩圏の南青山にありながら、驚くほど静かで緑豊かな住環境。
154㎡の広さと5SLDKの多層的な構成は、静けさを活かした高付加価値サロン、予約制のショールーム、撮影拠点、アトリエなど。南青山という立地だからこそ展開できる物件です。
「隠れ家」「古民家」というキーワードにピンとくる企業にはぜひともご検討いただきたい。

物件概要

管理番号

S2602-WVFC

募集区画

区画賃料広さ

建物情報

構造・規模

- 地上2階建

築年

1965年

住所

港区南青山4丁目
地図を読み込み中...

※地図上に表示されるピンは、対象物件のおおよその位置を表示しています。実際の物件所在地はお問合せください。

東京メトロ銀座線 外苑前駅 徒歩8分

お問い合わせ・内見予約

お問い合わせする物件

表参道、庭付き古民家風店舗オフィス
募集中

表参道、庭付き古民家風店舗オフィス

港区|90万|154m²

基本情報をご入力ください

必須
必須
必須
必須
必須
任意
必須

新着・非公開物件メールマガジン

利用規約・プライバシーポリシーへの同意が必要です

お問い合わせはお電話でも承っております。

03-6455-1021

受付時間:10:00~18:00(土日祝日定休・株式会社トランスリアル)(土日祝日定休・株式会社トランスリアル)

この記事を書いた人
和久井
和久井

ワークプレイス事業部チームリーダー。SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 東京生まれ。俳優として舞台、映像作品、CMなど250作品以上に出演。舞台脚本家、演出家として15作品の制作を経て、トランスリアルに参画。