
等々力エリア、目黒通り沿いの大きな空と光を取り込む、2025年築のデザイナーズSOHO
世田谷らしい穏やかな街並みが広がる等々力エリア。自由が丘や二子玉川を生活圏としながら、落ち着いた住環境と洗練された空気感を兼ね備えたこの街に、ひときわ存在感を放つデザイナーズレジデンスがあります。今回ご紹介するのは、約32帖超のルーフバルコニーを備えた4階のSOHO対応住戸と、大きなガラスファサードが印象的な1階路面店舗区画。住まいとしても、働く場としても、それぞれ異なる魅力を持つ募集区画です。
コンクリートとガラスを基調とした建築美、ゆとりある空間設計、そして等々力ならではの落ち着いた環境。働き方にこだわる方にぜひご覧いただきたい物件です。

街並みの中でもひときわ目を引く、コンクリート打ち放しと大開口ガラスによるファサード。
複数のボリュームを組み合わせたような独創的なデザインは、一般的なマンションとは一線を画します。視認性も高く、訪れる人に強い印象を残してくれる建物です。

約30.6帖のLDKは、窓面を大きく確保した開放感あふれる空間。天井や柱のコンクリート躯体を活かしたインダストリアルな雰囲気に、無垢調のフローリングが温かみを添えています。アイランドキッチンを中心にレイアウトされた室内は、住居利用はもちろん、ショールームやクリエイティブオフィスとしても絵になる空間です。

アイランドキッチンを中心に据えたレイアウトは、住居としてはもちろん、SOHO利用であれば来客を招いての打ち合わせやワークショップ、小規模なイベントスペースとしても活用できそうです。

室内から緩やかにつながるルーフバルコニーでは、晴れた日はコーヒー片手に仕事をしたり、夕方には風を感じながらリフレッシュしたり。SOHO利用の場合には撮影やコンテンツ制作の場としても活躍してくれそうです。

こちらは店舗用の1階の区画。道路側いっぱいに広がるガラスファサードが印象的な路面区画でコンクリート打ち放しの柱と大開口のガラス面によって、街との一体感を感じられる開放的な空間となっています。
(賃貸条件についてはご相談となっておりますので、お問い合わせください)

視認性も高く、カフェやショールーム、アパレル、ギャラリーなど、空間そのものを魅せる業態との相性が良さそうです。また、天井高を活かした照明計画やディスプレイも行いやすく、ブランドの個性を表現できる自由度の高い区画となっています。

通りに向かってしっかりと開かれたファサードは、物販やショールーム利用にも魅力的。ブランドの世界観をそのまま表現できるポテンシャルを感じる区画です。


写真では床の仕上げはこれからですが、スケルトンベースに近い空間だからこそ、テナントごとの色が映え、完成後のイメージを自由に描ける点も魅力です。

アイランドキッチンに加え、浴室、独立洗面台、ウォークインクローゼットを完備。さらにサウナまで備わっており、リフレッシュできる環境が整っています。仕事終わりにサウナで整い、そのままルーフバルコニーで外気浴を楽しむ。そんな贅沢な日常も実現できそうです。

自由が丘や二子玉川にもアクセスしやすい等々力エリア。約87㎡の広々とした住空間に加え、約30帖超のLDK、そして約32帖超のルーフバルコニーを備えた、まさに唯一無二のデザイナーズレジデンスです。住まいとしての快適性はもちろん、SOHOやクリエイティブワークの拠点としても高いポテンシャルを持つ一室。空と繋がるような開放感を、ぜひ現地で体感してみてください。
