中野区

【募集終了】中野、住宅街に潜む私だけの個性派アジト

Loading物件をブックマーク

 
管理番号:S252793

東中野駅9分の穏やかな環境に立つ、ユニークさが光るクリエイティブSOHO。

JR総武線で新宿駅から2駅目に位置する東中野駅。
駅を出ると目の前に広がる山手通りからはゆったりとした印象を受けます。
駅前はショッピングスポットがあり整備されていますが、昔ながらの雰囲気が残る商店街があったりと生活が楽しくなりそうです。
穏やかな住宅街を歩くこと9分。
突然現れる打ちっぱなしの独特な外観は意外にも住宅街の街並みに馴染み、隠れ家のような印象を受けました。
ウノ、ドゥーエ、トレ、とイタリア語の番号が楽しくて遊び心を感じます。
階段を上がると、特大サイズの玄関ドアがお出迎えです。
探してもなかなか見つけることが難しそうなこのドアが、当物件の唯一無二さを物語ります。
そんな玄関ドアを開けると、まず目に飛び込むのはお洒落な螺旋階段。
正面の曇りガラスから入る柔らかい光に照らされ、シルエットが際立ちます。
約13帖のリビングは、打ちっぱなしの天壁に長尺シートの床で仕上げた無機質な印象です。
寒そうな印象とは裏腹に床暖房が完備されているのも嬉しいポイント。
天井まである大きな採光はこちらも曇りガラスとなっていて、柔らかな光が差し込みます。
プライバシーも守られる嬉しい仕様です。
螺旋階段を上り上階へ向かうと約10帖のスペース。
2面に大きな採光があり、ひらけた印象です。
こちらの床は黄味の幅細フローリングでお部屋を広く見えるよう演出されています。
そしてなんと言っても印象的なのがガラス張りの水回りです。
トイレまでガラス張りと、攻めたデザインをぜひモノにしてほしいところ。
来客時の対応は一考する必要がありそうです。
2001年築のため水回りはややレトロな印象もありますが、清潔感があり問題なくお使いいただけそうです。
レトロ感ある水回りも、このお部屋の雰囲気を構成する大事な要素のように感じます。
キッチンはしっかりと調理スペースが確保されていて実用性があります。
穏やかな住宅地に突如現れる個性的な建物は、内装までもが個性的でまるで自分だけのアジトのようです。
落ち着いた周辺環境と刺激的な建物は、クリエイティブに働くSOHO利用に良いのではないでしょうか。
 
 
 
管理番号:S252793
賃料:¥
共益費:¥
住所:中野区中野1
広さ:55.08㎡
アクセス:JR総武線「東中野駅」徒歩9分、都営大江戸線「東中野駅」徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上3階建 2階部分
築年:2001年
敷金:
礼金:
備考:普通借家契約(2年間)、更新料(新賃料の1ヶ月)、保証会社利用必須、火災保険必須(指定あり)、退去時実費負担(原状回復費・ハウスクリーニング代・鍵交換代)、駐輪場あり(無料)、ペット飼育・一時預かり禁止、石油・ガスストーブ使用禁止

 

〈上記以外で契約時に掛かる主な費用〉
・仲介手数料(賃料1.1ヶ月分(税込))
・前家賃(1ヶ月分)
・日割り家賃(月途中での賃料発生の場合)
・初回保証委託料(賃料合計の最大100%)
・火災保険料
The following two tabs change content below.
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 神奈川生まれ。東京藝術大学では油画を専攻、絵画や漫画などの創作活動を行う。その後、建築業界でリノベーションのセールスを経て、トランスリアルに参画。
Return Top