港区

南麻布、雑踏から離れたヴィンテージ戸建SOHO

日比谷線「広尾駅」から徒歩8分。
駅からそう離れていないにも関わらず、閑静な住宅街が広がる南麻布。
外苑西通りから一本中に入ると喧騒から離れて落ち着いた雰囲気が広がります。
都内でも有数の高級住宅街に位置するこちらのヴィンテージ物件。
110㎡の2階建てで、室内リノベーションを行い、清潔感溢れる仕様になっています。
玄関を入ると正面にあるのがこちらのお部屋。
サービスルームにあたるこちらは、今回のリノベーションで新しく設置しました。
収納スペースとしてはもちろん、こちらの戸建は収納能力がとてもあるので、約3.8帖あるこのサービスルームを他の用途にも使用できそうです。
こちらはLDKのお部屋で約28帖。
日当たりも良く、風も良く通るので爽やか心地になる空間です。
メインの執務スペースとしても機能的で使いやすい長方形のシンプルな作り。
デスクの配置も自由に決められます。
LDKの奥にあるのがこちらのお部屋。
広さは約7帖で、応接スペースとしてもミーティングスペースとしても重宝します。
またクローゼットがあるので居住空間としても最適です。
キッチンはリビングからは見えない作りです。
外部の方が来ても心配ありません。
使い勝手も良さそうで、後ろの窓からの日も良く差し込む空間になっています。
バス・トイレと右下は洗濯機スペースです。
リノベーションで新しい設備に変わり、こちらも清潔感溢れる仕様です。
居住空間として使用しない場合は洗濯機スペースの場所も収納スペースとして活用出来ます。
シェルフを置くなど一手間加えれば用途はさらに広がりそうです。
こちらは2階部分です。
階段を上がってすぐ右手のお部屋です。
この約7帖のお部屋をミーティングスペースにする場合は、1階の部屋の用途と使い分けてもいいかもしれません。
その隣にあるのが約11帖のお部屋でこちらはクローゼットがあります。
1階部分をオフィスとして使用するのなら居住空間を全て2階にしてしまうのも良いかもしれません。
いずれにしても、お部屋の使い方として非常に選択肢が多いのもこちらの物件の特徴。
スタッフの人数や事業規模、分野によってお部屋の使い方は左右されますがこちらの物件のキャパシティの大きさなら問題ないでしょう。
白を基調に爽やかな印象と木目の柔らかな素材感、喧騒を離れてゆったりと仕事に勤しむのはいかがでしょうか。
※掲載写真は前回募集時の別区画となります。

 
 

管理番号:S58093
賃料:¥800,000(SOHO利用時別途消費税)
管理費:なし
住所:港区南麻布5丁目
広さ:120.65㎡
アクセス:日比谷線「広尾駅」徒歩8分
構造規模:木造地上2階建
築年:不明
敷金:3ヶ月(SOHO利用時積み増しの可能性あり)
礼金:1ヶ月
備考:保証会社必須、平置き駐車場有り、2016年室内リノベーション済み、ペット相談可能、楽器相談可能
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top