
赤坂、駐車場付き、都心の利便性と、木々に囲まれる静けさを纏うメゾネットオフィス
乃木坂駅から徒歩4分、六本木駅から徒歩6分。
東京ミッドタウンをはじめ、赤坂・乃木坂・六本木を日常使いできる都心の真ん中にありながら、今回の物件には少し意外な景色が広がっています。
大きな木々に囲まれた敷地の奥に、レンガ造りの建物。
便利な都心にいながら、働く時間だけ少し街と距離を置く。そんな選択肢がここにあります。

まず惹かれるのは、この外観。重厚感のあるレンガスタイルに包まれた建物を大きく育った木々の植栽が取り囲んでいます。
いわゆる「オフィスビル」という雰囲気とは大きく異なり、邸宅やアトリエを思わせる佇まいです。

室内の中心となるのは、庭に面した大きなLDスペースです。
白を基調としたシンプルな室内にフローリングを合わせ、壁いっぱいに設けられた大きな開口部から緑と自然光を取り込みます。

約73坪というゆとりある広さに加え、窓の向こうまで視線が抜けることで、数字以上の開放感。
デスクを並べてワークスペースにするのはもちろん、ソファを置いたラウンジや大きなミーティングテーブルを配置するなど、余白を活かしたレイアウトが楽しめそうです。

この区画を語るうえで外せないのが専用庭。
室内からそのまま緑豊かな屋外空間へつながります。窓から緑が見えるオフィスはあっても、「扉を開ければ庭」という環境は都心ではなかなか貴重。クリエイティブやデザイン系のオフィスなら、アイデアを広げる作業スペースとして使ってみるのも面白そう。室内だけに働く場所を限定せず、庭まで仕事場の一部として使える。そんな自由度も、この物件ならではの贅沢です。

複数の個室や収納スペースが用意されており、それぞれを会議室、役員室、集中スペース、撮影室などに振り分けることができます。

設計事務所やデザイン会社、クリエイティブオフィスなど、ひとつの大空間だけではなく、用途によって場所を使い分けたい企業とは好相性です。

もうひとつは、赤坂ヒルサイドハウスⅡのF号室。
こちらは141.90㎡、約42.92坪で、101号室よりコンパクトですが、室内にはしっかりとしたLDと2つの個室を確保。深みのある木のフローリングと窓外の木々が重なり、どこか別荘や邸宅のような落ち着いた雰囲気です。

水回りも充実した設備が揃っています。キッチンは収納量もしっかり確保されたゆとりあるサイズ。複数口のガスコンロを備えており、オフィス利用では少し贅沢なくらいの仕様です。横長の窓から緑が覗くのも、この物件らしいポイント。

乃木坂4分、六本木6分。都心の利便性をしっかり享受しながら、一歩敷地へ入れば、そこに広がるのは大きな木々と穏やかな時間。
ゆとりある室内に複数の個室、充実した水回り。そして窓の外には、仕事場の延長としても使いたくなる緑豊かな庭が広がります。
デスクに向かうだけでなく、庭でアイデアを練ったり、場所を変えて打ち合わせをしたり。室内と屋外を行き来しながら、自分たちらしい働き方をつくれるのが、この場所の面白さです。
クリエイティブやデザインなど、働く場所から感性を刺激したいチームにぜひおすすめしたい、赤坂の隠れ家のような一室です。




