目黒区

中目黒、ヴィンテージレジデンスをSOHO・事務所利用で

中目黒エリア、都会の静寂を感じる広いテラスのある大型ビンテージ物件をSOHO利用で。

中目黒三丁目に佇むヴィンテージ感あるメゾネットタイプ、170㎡という大型レジデンスのご紹介です。
駅からは徒歩12分、一般的にオフィスとしては好立地とは言い切れませんが、雑踏から離れ静かな環境でクリエイティブに働きたいという方には逆にメリットとして感じてもらえるのではないでしょうか。
赤茶色のレンガ貼りの堅牢な建物の1階が今回ご紹介する物件。
高さの制限はありますが(SUVくらいまで)、写真に写っているように自走式駐車場も完備しています。
1階はメインルームとなるリビングルーム、37帖の広さはレジデンスタイプとしては圧巻です。
10名程度は無理なく働けるスペースだと思います。
奥には広めのテラスもあり開放感がありますが、現状隣家とのプライバシー感は薄め、気になる様であれば背の高いグリーンを置いてカバーする必要があるかもしれません。
元々外国人向けに設計されたということもあり、キッチンは海外仕様。
洗濯機や乾燥機だけでなく、大型のオーブンも備えられているので、料理好きの方にはたまらないのではないでしょうか。
キッチン横には8帖程のダイニングスペースがあり仲間との食事を楽しめます。
ミーティングスペースとしてもちょうど良いサイズ感ですね。
階段部分は吹き抜けになっていて開放感を感じます。
2階には8帖・9.8帖・13帖の3部屋が。
こちらは13帖のお部屋、収納も充実していて住居兼事務所としても適していると言えます。
トイレは1階に1つ、2階にふたつ。バスは2階に2つ設置されています。
バブル期に構想された物件なので若干築年数を感じる部分はありますがその分賃料も抑えられています。
静かな環境でゆったりと働きたいというクリエイティブな業種の方ににオススメです。

 

管理番号:S108613
賃料:¥561,000
管理費:なし
住所:目黒区中目黒3
広さ:172.65㎡
アクセス:東横線・日比谷線「中目黒駅」徒歩12分
構造規模:SRC造地下1階地上3階建 1・2階部分
築年:1994年
敷金・保証金:4ヶ月
礼金:1ヶ月
備考:定期借家契約3年、火災保険加入必須、駐車場・駐輪場有り、保証会社利用可能
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top