渋谷区

千駄ヶ谷三丁目、贅沢な屋上庭園のペントハウスSOHO

[渋谷区/140万/220㎡]

北参道・原宿エリア、アクセスの良い屋上庭園付きペントハウスSOHOで働く。

渋谷区千駄ヶ谷3丁目のハイグレードなペントハウスSOHOをご紹介。
バブル期独特の贅沢な仕様とデザインが特徴的。
普通のオフィスではつまらない、とはいえ既存のSOHOタイプではサイズや仕様にギャップを感じるという方にご覧頂きたい物件だ。
北参道駅からは徒歩3分、原宿駅からは徒歩9分というアクセスの良さが魅力的。
外観はウェーブと植栽が特徴的で重厚感がありながらも軽やかな印象を受けるデザインだ。
エントランスの脇には地下自走式の駐車場もある。
SUVタイプなどのクルマもサイズ感の大きめなクルマもほぼ問題なく利用できるだろう。(高さは1900mm)
防犯面の配慮と雨ざらしにならないことに大きなメリットを感じて貰えるはず。
室内はペントハウス付きのメゾネットで4LDKのプラン。
暖炉付きの広めのリビングは8名前後のワークスペースとしてイメージしやすい。
住居系物件としては天井も高く、ワイドに取られた出窓が開放的だ。
セミナースペースとして活用されることもあるとの事。ダイニングは外観のRを描いていた部分に相当する。
レイアウト次第だが4名前後のスペースとしてイメージしやすい。
会議室にちょうど良いサイズのベッドルームが3つ。
元々はメインベッドルームだったであろうスペースがあるので、空間を分けて働きたいという方であれば10~20名程度までの拡張性のある空間となっている。
この物件の最大の特徴であるペントハウスと屋上部分へ。
オーナーによって屋上のウッドデッキとの一体感を持たせたフローリングが良い雰囲気。
ここはワークスペースも良いが特別かつ贅沢な使い方を模索してもらいたいスペースだ。
屋上庭園は周囲が低層物件なので抜け感が確保されている。
植栽や石造りの花壇の雰囲気がとても良く、ただのリラックススペースだけではもったいないと思えるはず。
例えば天気の良い日は撮影を行ったりと様々な付加価値を与えて頂きたい空間だ。
リビングの暖炉はこの物件の特別感を際立たせる。
充実した設備のキッチンはオフィス内でパーティーなどで利用するときは活躍してくれそう。
トイレは複数あるので男女別や来客とスタッフを分けたり衛生的にも問題なく利用できるだろう。

管理番号:S140141
賃料:¥1,400,000
管理費:なし
住所:渋谷区千駄ヶ谷3
広さ:220.58㎡
アクセス:副都心線「北参道駅」徒歩3分、山手線「原宿駅」徒歩9分
構造:RC造地下1階地上3階建て
築年:1988年
敷金・保証金:3ヶ月
礼金:1ヶ月
備考:定期借家契約(再契約相談可、再契約料なし)、住居契約、保証会社利用可能、火災保険加入必須、利用用途相談可能、地下自走式駐車場あり(賃料:¥50,000/1台 別途消費税)、警備保証付(利用料は貸主負担)、諸条件相談可能

 

〈上記以外で契約時に掛かる主な費用〉
・仲介手数料(賃料1ヶ月分税別)
・前家賃(1ヶ月分)
・日割り家賃(月途中での賃料発生の場合)
・初回保証委託料(賃料合計の最大100%)
・火災保険料
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top