豊島区

【募集終了】池袋2分。素材を活かした新規リノベオフィス

Loading物件をブックマーク

管理番号:S191600

多面性のある街「池袋駅」から徒歩2分に建つオフィスビル。
東京芸術劇場や、池袋西口公園からすぐという立地とは思えない、静かで落ち着いた雰囲気です。
少し足を延ばせば立教大学池袋キャンパスもあり、芸術、学術の両方が備わっているエリアとも言えるでしょう。
今回ご紹介するのは、劇場通りから一本入った角地に建つ視認性の高いこちらの建物。
飲食店はもちろんのこと、銀行、郵便局など業務に必要な機能が身近にあるというのも魅了されるポイントの一つです。
室内はリニューアル工事が施されたばかりで、ライティングレールなどが取り付けられたこだわりの内装。
床はモルタル調のフロアタイルを採用し、デザイン性と実用性を両立させました。
エアコンも新設です。
落ち着いた色味の空間は、どのような家具を入れても素敵な空間になるのではないでしょうか。
今回の工事で天井を抜き、天井高は2,700m確保。壁と同じ白塗装を行うことで空間がさらに大きくなりました。
このサイズ感でしたら10名程度の利用は余裕を持って使用ができそうです。
入り口は二つ。そのため来客用とスタッフ用などで用途に応じて使い分けも可能です。
窓の木枠は敢えて残し、空間のアクセントになっています。
一部写真左のように壁が斜めになっている箇所があります。
背の低い家具や観葉植物などを置くか、それともこの壁を活かした新しい試みをするのか、ぜひ様々なアイディアを試して頂きたい場所です。
窓の下の小さな引き戸の中は、収納スペースとしてお使いいただけます。
男女別のトイレは共用部分に。お部屋の外にあるというのも嬉しいポイントです。

多くの路線が乗り入れる巨大ターミナル駅「池袋」。
池袋駅を拠点に各地へのアクセスがスムーズですので、移動の多いお仕事にも良さそうです。

そんな池袋はこのようなリノベーション物件がほとんど存在していないエリア。
池袋限定でお探しという方、一度ご覧になってはいかがでしょうか。

管理番号:S191600
賃料:
管理費:賃料に含む
住所:豊島区西池袋3
広さ:92.17㎡(27.88坪)
アクセス:JR線、東京メトロ、東武線、西武線「池袋駅」徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上5階建 3階部分
築年:1976年
敷金・保証金:
礼金:
備考:普通借家契約2年、更新料(新賃料の1ヵ月)、壁面看板使用料1区画(2,200円/月 税込)、原則保証会社利用、EVあり(1階EVホールまでに段差あり)

〈上記以外で契約時に掛かる主な費用〉
・仲介手数料(賃料1ヶ月分税別)
・前家賃(1ヶ月分)
・日割り家賃(月途中での賃料発生の場合)
・初回保証委託料(賃料合計の最大100%)
・火災保険料

The following two tabs change content below.
吉田 敬 Takashi Yoshida

吉田 敬 Takashi Yoshida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、プロパティーマネジメントも担当。 埼玉県生まれ。立教大学を卒業後、大手証券会社、大手生保会社を経てトランスリアルに参画。
Return Top