港区

赤坂、4LDKの大型リノベーションメゾネットSOHO

赤坂の大型メゾネットSOHO、4LDK+Sの間取りを活かした使い方を考えて。

TBS近くの広々とした4LDKのリノベーションSOHOのご紹介です。
元々は外国人用の賃貸マンションだった区画、水周りや収納が広いので専有面積に対して有効に使えるスペースはややコンパクト。
それでも10名前後のチームであればそのまま利用でき、かつ個性的な空間はモチベーションを高めてくれるかもしれません。
築30年程、バブル期の建物になるので作りが個性的で外観も普通のマンションとは一味違います。
1Fは郵便局、奥の部分はオフィスにもなっており、SOHO区画とは別々のエントランスになっています。
地下の自走式駐車場も別料金ですが空きがあります。
メインのスペースとなるリビングは約19帖、吹き抜けの特徴的な空間です。
塗装壁と天井の高さからギャラリーのような雰囲気も感じさせます。
リビングの窓は特徴的な窓がテンポよく並びます。
ワークスペースとしては6名なら余裕を持って使えるイメージ、8~10名もややタイトですが利用可能でしょう。
エントランス脇には7.5帖のお部屋。
ワークスペースに入る事なく案内できる導線なので、来客用のスペースやミーティングスペースに適しています。
こちらはリビング奥の6.7帖のお部屋、イメージとしてはマネジメント層のお部屋といった感じでしょうか。
同じくリビング奥には4.5帖のお部屋もあるので社員同士のミーティングはこちらでいかがでしょうか。
リビング以外の各部屋に収納があり、この部屋に隣接して2帖程度の納戸があるので収納スペースには困らないなという印象。
こちらは上の階にある9.5帖のお部屋、天井が高くなっており開放的な空間。
リビングとこちらのお部屋がメインのワークスペースとして使えそう。
リビングに6~8名こちらに4名前後で利用するのが余裕のある使い方、元々はマスターベッドルームだったので奥にはホテルタイプの水周りがついています。
上の階からはルーフバルコニーに出ることができます。
赤坂徒歩5分という立地ですが緑を借景にリラックスできます、ミッドタウンも見ることができるので夜景も楽しみですね。
キッチンは広々とした外国仕様。
料理好きのスタッフがいればランチはおまかせしてみてはいかがでしょうか。
トイレは上下に合計で3ヶ所。
エントランス脇と奥にひとつ、上の階にひとつという構成でふたつはバスルームと一体になったホテル仕様。
働く場所を2つから3つに分ける事が出来て、既に会議室スペースも出来ているという今回のお部屋。
みんながひとつの場所に集まって仕事をしたいとなると、お部屋が余ってしまうかもしれません。
働く場所を気分によって変えたり、役割によって分けたいという場合には、面白く感じられる物件なのではないでしょうか。

管理番号:S125761
賃料:¥850,000
管理費:なし
住所:港区赤坂7
広さ:194.4㎡
アクセス:千代田線「赤坂駅」徒歩5分、千代田線「乃木坂駅」徒歩7分
構造:SRC造6階建て地下1階 4階部分
築年:1990年
敷金・保証金:2ヶ月(SOHO利用時 4ヶ月)
礼金:1ヶ月
備考:住居契約、法人登記不可、定期借家契約(2年間 再契約可能)、保証会社利用可能、火災保険加入必須、エレベーター、平置き駐車場あり(¥60,000/1台)
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top