渋谷区

【募集終了】代々木公園3分、無機質な質感のメゾネットSOHO

代々木公園、フルリノベーションされたちょっと不思議な間取りのメゾネットSOHO。

代々木公園徒歩3分の場所にあるヴィンテージマンションの最上階のリノベーションされたメゾネット区画。
マンションタイプでは珍しく無機質な質感に降ったデザインとちょっと変わった間取りが印象的な物件だ。
代々木公園エリアに詳しい方であればこの景色に見覚えがあるのではないだろうか。
東急百貨店から富ヶ谷方面に抜ける通り沿い、井の頭通りとの角地にこの物件は建っており、渋谷へも歩いて行ける距離感なのが魅力的に感じる。
メゾネット下層階はふた部屋。
こちらは5帖ほどのコンパクトなお部屋、住みながらのSOHOを想定するのであればベッドルーム。
オフィス想定であればミーティングスペースとなるだろう。
奥にはダイニングキッチンのスペース、8帖ほどの広さになるだろうか。
かなり機能性に富んだキッチンが個人的には好み。
床は金属感あるタイルがあしらわれており、ステンレス感の強いキッチンスペースもあってかなり無機質な印象に感じると思う。
水周りは下層階に集約されている。
上層階はメインのワークスペースとなる40㎡弱のワンルーム、真ん中に階段がポッカリと口を開けているのが印象的だ。
壁には造り付けの棚があるのでうまく利用できれば収納要らずとなるかもしれない。
3面採光でとても明るい空間なのがいい。
こちらの壁面には一面の収納、この物件は元々居住用ではあるが収納力の豊富さには驚いた。
下層階にも結構な収納スペースがある。
専用ではないが(最上階の3世帯のみが入ることができる)屋上スペースは結構魅力的だ。
周囲は低層の住宅街で抜けているのでかなり遠方まで一望することができる。
入居したならば、晴れた日に屋上で気分転換といきたい。
 
 
 
管理番号:S86964
賃料:
管理費:
住所:渋谷区富ヶ谷1
広さ:76.86㎡
アクセス:東京メトロ千代田線「代々木公園駅」徒歩3分
構造・規模:SRC造 地下1地上4階建
築年:1997年
敷金・保証金:
礼金:
備考:指定総合保険要加入、保証会社利用可能
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top