目黒区

八雲、木の質感に拘ったヴィンテージ戸建SOHO

八雲2丁目、緑道脇の良好な住環境に佇むヴィンテージ戸建てSOHO。ペット相談可能・平置駐車場付きの賃貸物件。

元々はオーナーの居住していた木の質感に拘ったヴィンテージ物件。
200㎡オーバーの大型戸建ては5SLDKプラン、ペット相談可能・平置き駐車場付きというSOHO物件は貴重と言えるだろう。
呑川緑道裏手の閑静で良好な住環境。
周囲とは一風変わったガンメタリックカラーの鋼板に覆われたヴィンテージ戸建てが現れる。
室内に入るとまず驚くのはピッチの細かな味わい深い無垢フローリングの質感だ、今まで大切に扱われて来た事が一目で分かる。
こちらのLDKはやや変則的なプランではあるが約30帖の広さがあり、天井高は最大で4m程あり開放感を感じられるだろう。
レイアウトにもよるが6~8名程度のワークスペースとして活用できそうな空間だ。
キッチン部分は最新設備ではないがとても使いやすそうな雰囲気。
かつてはホームパーティーなどを開いていたのかも知れない、何とも言えないしっくり感、暖かなイメージがここにはある。
キッチン部分に面しているのは屋根付きのウッドデッキバルコニー。
雨が降っていても気にする事なく使え、戸建物件なのである程度自由に利用できるのが嬉しいポイントだ。
ウッドデッキバルコニーを面して反対側には和室と茶室がある。
事務所としてそのままでは難があると思うので、ここは思い切って憩いのスペースとして使いたい。
階段を昇って2Fに進むと雰囲気が変わっていく。
一言で言えば山小屋のような雰囲気の意匠。
床は毛足の長いフカフカのカーペット、壁は木目浮造り加工の施された板張り、天井はフローリングで使用しても遜色ない程の木材が使用されている。
2Fには同じような雰囲気で約10帖・7帖・7帖と3部屋配置されている。
部屋数があるのでミーティングスペースや居住スペースなどフレキシブルに対応出来そうだ。
3Fは屋根裏部屋の様な雰囲気の約6帖程のお部屋がある。
以外と広く感じるので仮眠室やストレージルームの様な利用方法がイメージ出来そうだ。
水回りは基本的には1Fに集められている。
トイレは2ヶ所で1Fと2Fにひとつずつという配置、スタッフと来客で分けたり、男女別で利用が可能だ。
 
管理番号:S81401
賃料:¥480,000         
管理費:なし
住所:目黒区八雲2
広さ:205.09㎡
アクセス:東横線「都立大学駅」徒歩11分、東横線「自由が丘駅」徒歩16分
構造:木造3階建て   
築年:1987年
敷金・保証金:2ヶ月(SOHO利用時積増しの可能性あり) 
礼金:なし
備考: 住居契約、保証会社利用可能、火災保険加入必須、ペット相談可能(敷金1ヶ月積増)、平置き駐車場あり(二台分)
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi

木内 祐哉 Yuya Kiuchi

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。今年に入ってフルマラソンも完走。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める。
Return Top