目黒区

都立大学。静けさの中にインパクトを持つ独立型空間。

trifolia-301-room01

※2018年10月7日退去予定です。
 
都立大学駅より賑やかな駅前通りを抜け、8分程歩いたところに本物件があります。建物の周りには公園があり、自然豊かな地域です。
建物は数々の賞を受賞し、建築業界に多くのインパクトを残し続けている一級建築士若松均氏による設計。
trifolia-gaikan03
外観は箱と面が積み木のように積み重ねられた形。地上部分は石垣で周りを覆い、他の物件にはない特徴を表現しています。
trifolia-301-room22
各住戸の壁が重ならず、住戸間に共用スペースがはさまれたような配置。
ひとたびお部屋に入ってしまえば、一戸建てのような空間を感じることができるでしょう。
もちろん、お隣からの音や振動の不安もありません。
trifolia-301-room03
お部屋は玄関をはさみ、両側に14.6帖と10.4帖+水回りの間取り。
14.6帖のお部屋は全体的に白を基調とした内装になっています。
真ん中部分で仕切ることもできるので使い方は様々。
trifolia-301-room18
10.4帖のお部屋はフローリングで温かみを持たせています。
イメージとしては白いお部屋を作業スペースに、フローリングのお部屋を寛ぐスペースにといったところでしょうか。
trifolia-301-room17
キッチンは足元がすっきりしたタイプのものを採用しているため、スタイリッシュですね。
調理器具や給湯、床暖房などオール電化のため、省エネ効果、経済性が非常に高く極めてエコな物件といえるでしょう。
二部屋ありそれぞれが無駄のない間取りをしているため、使い方の幅が多岐に渡る印象を受けました。
全体をワークスペースとして使うのであれば6~8名分のデスクは置けるのではないかと思います。
お隣を気にせず集中してのびのびと作業をしたい方におすすめの物件です。
 
 
管理番号:S15235
賃料:¥180,000(SOHO・事務所利用時別途消費税)
管理費:¥6,000(SOHO・事務所利用時別途消費税)
住所:目黒区碑文谷3
広さ:52.01㎡
アクセス:東急東横線「都立大学駅」徒歩8分
構造規模:RC造地上5階建て 2階部分
築年:2011年
敷金・保証金:2ヶ月(SOHO・事務所利用時3ヶ月(償却1ヶ月))
礼金:1ヶ月
備考:バイク・自転車置き場有り(有料)、ペット相談(猫・小中型犬2匹まで可、敷金変更あり)

 

The following two tabs change content below.
飯田 真彦 Masahiko Iida

飯田 真彦 Masahiko Iida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザイン企画を担当。 愛知県出身。名古屋市立大学建築学部卒。オフィスデザインのセールスを経て、トランスリアルに参画。趣味は、鎌倉巡りとダンス。
Return Top