新宿区

高田馬場、著名建築家が魅せる木とコンクリートの妙

高田馬場、41㎡、著名建築家が手がけるデザイナーズワンルーム

山手線「高田馬場駅」から徒歩8分、SOHO東京でも同じみの谷内田建築士が手がけるデザイナーズ物件に空きが出たのでご紹介いたします。
同氏が監修する物件はとても人気で足が速いので気になる方はぜひお早めの対応をオススメします。
無機質なコンクリートに大きな窓がアシメントリーに施された外観。
どこか近未来を思わせるようでスタイリッシュでクール。
内装はシンプルなワンルーム。
ただそれは同氏が手がけているからに、普通のワンルームではありません。
トップライト、階段、さらには天窓など、1つ1つ個性が強く合わせるのは至難の技ですが、そこが氏のすごいところ。
使い方としては2,3名のワークスペースと4人くらいのMTGスペースがしっくりきそうです。
内装の色合いも抜群です。
コンクリートとカーペットの寒色系と収納スペースと吸音材の暖色系の色合いのコントラストは絶妙。
収納スペースもわりとありすでにバランスがうまくとれているので、内装をあまりいじらずこのままでも良さそうです。
エントランス横のロフトはちょっとしたサイズなのでストレージなんて使い方がいいのでは。
小さい方なら仮眠スペースとしてももしかすると使えるかも。
水回りはあまり主張してこないシンプルな作り。
清潔感もあり最低限の機能面も確保されています。
コンパクトながら谷内田氏の感性が存分に発揮されている本物件。スタートアップを他と差別化をはかりたいなんて方にはいいのではないでしょうか。ぜひチェックしてみてください。
 
管理番号:S100833
賃料:¥150,000(SOHO・事務所利用時別途消費税)
管理費:¥8,000
住所:新宿区西早稲田2
広さ:41.41㎡
アクセス:山手線「高田馬場駅」徒歩8分、副都心線「西早稲田駅」徒歩6分、東西線「早稲田駅」徒歩12分
構造規模:鉄筋コンクリート造
築年:2005年
敷金・保証金:2ヵ月(SOHO・事務所利用時4ヶ月)
礼金:なし
備考:火災保険要加入
The following two tabs change content below.
辰口雄樹

辰口雄樹

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 立教大学を卒業後、出版社でライフスタイル誌の企画、取材、撮影などに従事。同誌のウェブマガジン立ち上げ、コンテンツ制作を経てトランスリアルに参画。趣味は映画と音楽とトレーニング。
Return Top