世田谷区

世田谷区太子堂。地下スペース付きリノベSOHOの可能性。

「三軒茶屋」駅徒歩10分。閑静な住宅街に佇む、SOHO・事務所共にご利用いただける物件のご紹介。

渋谷から東急田園都市線の急行で1駅、各駅停車でも2駅という近さでありながらほどよく下町な街、三軒茶屋。
その三軒茶屋から少々歩いた、閑静な住宅街にある事務所利用も可能な物件をご紹介します。
「三軒茶屋」駅からも勿徒歩圏内ですが、一番近い駅は「西太子堂」駅。こちらは徒歩5分の距離にあります。
外観は白いレンガタイル張り。1980年代に建てられたような古びた印象はありません。
玄関に入って飛び込んでくるのは壁一面の棚。
この物件の特徴とは?と聞かれたら間違いなく棚の多さ挙げるでしょう。
以前カメラマンの事務所だったということですが、とにかくどのお部屋ににも棚が多いのが魅力でありこの物件の特徴です。
60㎡を4つのスペースに分割しているので少し狭く感じる部分もありますが、扉のない部分もあるため圧迫感はありません。
キッチンスペースにももちろん棚が。そしてシンクの手前の床にもこの物件ならではの特徴がもう一つ。
なんと地下スペースに通ずる扉が隠されていました。
こちらの地下室は天井高が1.4mで広さは15㎡ほど。
立って何か作業をするには厳しい空間ですが、この収納力には脱帽です。
こちらの地下室の他にももう1つ9㎡の広さの地下空間を備えているので、この物件で物が散らかってしまうというのは中々ないのではないでしょうか。
水回りはリノベーションに合わせて一新。浴室周りだけ使用感がありますが、気にならないレベルです。
お部屋が1Fにあるので、日当たりがお部屋によってかなり差があるのが難点ですが、それを補うくらいの収納力は目が離せません。
渋谷方面へのアクセスを気にされる方、荷物の多い職種に方には必見の物件です。
 
 
管理番号:S95401
賃料:¥178,000(事務所利用の場合別途消費税)
共益費:¥10,000(事務所利用の場合別途消費税)
住所:世田谷区太子堂5
広さ:60.09㎡+地下室15.47㎡+地下室9.29㎡
アクセス:田園都市線「三軒茶屋駅」徒歩10分、世田谷線「西太子堂駅」徒歩5分、
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上4階建て 1階部分
築年:1982年
敷金:2ヶ月
礼金:1ヶ月
備考:保証会社必須、駐輪場有り、バイク置き場有り
The following two tabs change content below.
佐々木 崇文 takafumi.sasaki

佐々木 崇文 takafumi.sasaki

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 愛知県出身。筑波大学で建築、デザインを学ぶ。卒業後はプロダクトデザイナー、webサイトの企画運営、カメラマンなどを経て、トランスリアルに参画。趣味はカメラとフットサル。
Return Top