スタッフブログ

フィットネスジム訪問:Sharez 岡崎秀哉氏

DSC07761
今回取材させていただいたのは”Sharez”を率いる岡崎秀哉氏。
個人として、ベストボディジャパン東京大会優勝など輝かしい成績を残しながら、パーソナルトレーナーとしても活動し、現在は7名のトレーナーと共に渋谷で2店舗のパーソナルトレーニングジムを運営している。
DSC07554
渋谷区松濤にある"Shibuya Fitness Sharez"ではお客様それぞれにあったプログラムを組み、マンツーマン指導を行っています。
マシンは大きく3種類。駅前などによくあるスポーツジムと比較すると一見少なく感じるかもしれません。
しかし、そんな余計な心配は全く不要でした。3種類のマシンには多くの機能が備わっており、トレーナー指導のもと使用すれば全身鍛えられるとのこと。
良いトレーナーさえいれば、トレーニングジムも省スペース化できる良い例ではないでしょうか。
 
そして、マシン脇の人工芝はこだわりなんだとか。無機質なマシンが並ぶことで男性的になりがちな空間に緑を加え柔らかい印象にしています。
DSC07654
実際にトレーニング中の風景をパシャり。
正しい姿勢で行うことが重要なんですね。
DSC07504
ついでに弊社代表も岡崎氏指導のもと、体験。
元スポーツマンの闘志に火がついていました。
DSC07597
パーソナルトレーナーとしてはもちろんのこと、今後は「トレーナーの教育」「食事・睡眠・メンタルケアを含めたプログラムの構築」など社会性のあるBtoB事業を展開していきたいとのこと。
詳細についてはオフレコなので、形になったタイミングでお知らせすることになるでしょうか。
若くして業界を背負って立つ岡崎氏には今後も期待せずにはいられませんね。
 
ご興味のある方は以下URLより詳細をご覧ください。
Shibuya Fitness Sharez http://www.okazakibesabaay.com/ 
Fitness Sharez for Women(女性専用) https://www.facebook.com/sharezwomen/ 
 
貴重なお話しをありがとうございました。

 

 

 
The following two tabs change content below.
飯田 真彦 Masahiko Iida

飯田 真彦 Masahiko Iida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザイン企画を担当。 愛知県出身。名古屋市立大学建築学部卒。オフィスデザインのセールスを経て、トランスリアルに参画。趣味は、鎌倉巡りとダンス。

その他のスタッフブログ

Return Top