スタッフブログ

オフィス訪問:グロースパートナーズ会計事務所様

IMG_7991
スタッフの吉田です。お客様のオフィスに訪問しました!
今回のお客様はグロース・パートナーズ会計事務所様。SOHO東京のお客様の中では比較的少数派の、税理士、会計士の先生が集まる事務所です。
堅い印象のお仕事からは大きなギャップのある、コンクリート剥き出しオフィスです。
冒頭の写真は応接スペース。無機質なハコにナチュラルカラーの家具を揃えられています。右側は気持ちの良い大きなルーフバルコニー付です。
IMG_8012
こちらは代表税理士の山岸さん。
人工芝が敷かれた、歩き心地のとても良いオフィスで迎えてくださいました。
執務スペースは土足厳禁。また普段はカジュアルなスタイルでお仕事をされているそうです。
ohtemachi-modern-bldg-9F-room01
入居前のオフィスの様子。
床こそ綺麗にモルタルで均されていますが、壁を触れば手が真っ白になるほど、ラフな内装でした。
黒の革張りのソファや、シルバーフレームのデスクなどを置いた、よりシャープな印象のオフィスになるのではと想像していましたが。。。
IMG_7907
良い意味で期待を裏切っていただきました。
こちらの人工芝は先生方で敷き詰められたそうです。まだまだ作業中の様子も伺えましたが良い雰囲気ですね。
あえて業界のイメージとは違ったオフィスにしたかったとのことでした。
椅子の代わりにはバランスボールが!!
IMG_7939
色々と室内の写真を撮らせていただきましたが、こちらも印象的な一枚。
ジャケットやネクタイは必要最低限。
ベンチャー、スタートアップ企業を多く抱える山岸さんには、クライアントによっては必ずしも堅い服装は必要ないのかもしれません。
IMG_7935
デスク脇にキャビネットは置かず、またデスクを仕切るパーテーションなどもないため全体的にオープンな印象です。
IMG_7946
敢えて下からのアングルも。。
 
一般的な税理士の業務だけではなく、ビジネスの拡大のサポートも積極的にされたいとのこと。
私たちのクライアントにも山岸さんと同世代の方が多いので、勉強会などを開催してクライアントにメリットのある情報を共有できるのではというお話しもしました。
 
これからの事業拡大も楽しみです。
 
最後のお客様情報です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
GrowthPartners(グロースパートナーズ)会計事務所
◆ミッション◆
会計税務の作業者でなく、お客様の成長(Growth)を永続的に支えるパートナー(Partners)になる。
 
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町1-21-2 大手町モダンビルディング9F
TEL:03-3518-9481
FAX:03-3518-9482
ご連絡は山岸さん宛にお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山岸さん、お忙しい中ありがとうございました!!

 

The following two tabs change content below.
吉田 敬 Takashi Yoshida

吉田 敬 Takashi Yoshida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、プロパティーマネジメントも担当。 埼玉県生まれ。立教大学を卒業後、大手証券会社、大手生保会社を経てトランスリアルに参画。

その他のスタッフブログ

Return Top