スタッフブログ

TranceREALで3カ月インターンをしてみて

Loading物件をブックマーク

こんにちは、TranceREALで3カ月インターンをし、8月で卒業する島津と申します。

縁あって6月から始めたひと夏のインターン。
学びが絶えないこのインターンの良さをお伝えすべく振り返りをしてみたいと思います!!!

インターン参加のきっかけ

留学前にお金を貯めたい、ライティングのスキルを磨きたいという目的で短期のアルバイトを探していた私は、伸ばしたいスキルをピンポイントでやらせてくれて、しかもどうせならちょっとオシャレなオフィスで仕事したいなぁと思いベンチャー企業求人が多いWantedlyで検索。
すると、渋谷という好立地な場所で、短期でライター募集で、しかもオフィスがオシャレな求人を見つけ応募したのがきっかけでした!

最初は一人だったインターン生も、夏が近づくにつれ徐々に増え、最終的には6人に!
営業さんについてペアで仕事をする人もいれば、私のように編集に特化してやる人もいてそれぞれの目的・目標・得意分野で仕事をすることができています。

やったこと

具体的に担当した業務はざっとこんな感じ。
・物件の撮影・記事編集
・企画記事の提案とライティング

最初はカフェ記事を担当し、リリース毎に各記事に対してフィードバックをもらえるという得点付き!
テクニックだけでなく、どういう人に読んで欲しいのか?コンセプトは?などロジカルに考える力が伸びた、はず!

まなび

短期間ではありましたが、真剣にやったからこそたくさんの学びがありました!
例えば、こんないいことが。
・ライティングスキルが伸びた!
・wordpressのスキルを学べた!
・一眼レフカメラでの撮影テクニックも勉強できた!
・取材やインタビューを通して、多種多様な働く空間と人間に出会えた(コワーキングスペースのインタビューにも行きました!)

正直こんなに成長できる機会があるなんて思ってなかったです最初は。
卒業が惜しいくらい楽しく、充実したひと夏のインターンになりました。

まだまだ学生インターン募集中のようなので、就活前にオフィスで仕事を体験してみたい人や、
ベンチャー企業のスタートアップに興味がある人、とにかくオシャレなオフィスに興味がある人は挑戦してみて下さい!
愉快な仲間がお待ちしています♪

 

 

The following two tabs change content below.
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。

その他のスタッフブログ

Return Top