スタッフブログ

オフィス訪問:株式会社スターティス様

DSC07128
 
スタッフの吉田です。お客様のオフィスを訪問しました!
 
今回はアパレルや化粧品ブランド等のショー、イベントの企画、制作、演出等を行っている株式会社スターティス様(代表取締役:牧瀬貴美香様)。場所はSOHO東京でも人気の目黒区青葉台エリアです。
 
綺麗な長方形のお部屋は両面に大きな窓があり、白を基調とした室内がより明るく気持ちのよい空間です。
もともとは床部分も白でしたが(以下の写真です。こんな感じ)、牧瀬様のアイディアで「BOLON」のグレーの床材を敷き詰めて、少し空間が引き締まった印象です。
DSC09938 (1)
※元々の内装(写真は反転タイプのお部屋のものです)
 
タイルカーペットを敷くという案は、BOLONと比べタイルカーペットの方が厚いため、トイレのドア(上の写真左側の白いドア)を開けると引っかかってしまうとのこと、断念されたそうです。ただ私個人的にはこちらの床材の方が素敵だと思うので結果OKではないでしょうか。
貸主側にとっても床に傷や汚れが付きにくいこのスタイルは喜ばれそうです。
DSC07137
通りに面した大きな窓の前には応接セットが。非常にシンプルで飽きがこないデザインは個人的に好きです。
大きな窓の向こう側には目黒川が。桜の季節にまたお邪魔したいです!
DSC07131
40㎡ほどの室内ですのでどうしても声は届いてしまいますが、この棚があるだけでお互いあまり気にならないですね。
白のボックスが丁度良い目隠しになっていて、向こう側が見える部分と見えない部分のバランスが素敵。
レイアウトの参考になるのではないでしょうか。
DSC07136
可愛らしいマトリョーシカがお出迎えしてくれました。
所々にグリーンもあり大変落ち着く空間でしたので、私も完全にリラックスしてしまいました。笑
DSC07134
スターティス様は個別でデスクを分けられていました。
フリーアドレスとは反対で、より集中しやすいパーソナルな空間です。ちょうど目線くらいまで白のボードは今回特別に作られたそうです。空間に非常に合っていますね。
 
イベントが行える物件は常に探しているとのこと、私も勉強になることが多かったです。
 
また良い物件があったとしても、オーナーや運営側の問題でその物件のポテンシャルを上手く発揮できていないケースも多々あるというお話しも伺いました。
今後も何かしらのお力添えができるようにアイディアを出していければと思います。
 
牧瀬社長、お忙しいところありがとうございました!
The following two tabs change content below.
吉田 敬 Takashi Yoshida

吉田 敬 Takashi Yoshida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、プロパティーマネジメントも担当。 埼玉県生まれ。立教大学を卒業後、大手証券会社、大手生保会社を経てトランスリアルに参画。

その他のスタッフブログ

Return Top