スタッフブログ

オフィス訪問:株式会社S-SIZE様

DSC06735
スタッフの吉田です。
この度は映像や舞台の制作、またメイクアップアーティストやカメラマンのマネジメント事業を行っている株式会社S-SIZE様を訪問しました。
内装も素敵でしたので、皆さんのオフィス内装のアイディアの1つとして参考になるのではないでしょうか。
IMG_6508
米田社長(右)とマネジメント全般のサポートをされている草柳さん(左)。
物件探しの時からお二人ご一緒でしたが、いつも明るく気さくな方々で今回の訪問も快く応じて下さいました。
DSC06725
場所は渋谷駅と表参道駅の中間くらいのところにあります。
築古マンションの一室でワンルーム40㎡超。当初は床は一面グレーのタイルカーペットでしたが、アンティーク調の塩ビシートに貼り替えました。
木目が入り、凹凸もあるので初めてご覧になる方は本物の木と間違えてしまう方も。。
入って正面の応接セットは「BALS」。4人掛けですがゆったり余裕を持って使えますね。
DSC06731
奥のテーブルセットは「IDÉE」。敢えて斜めに配置するあたりが自由な雰囲気があって良いですね。
木の温もりを感じつつ、座面はカラフルで遊び心があります。お仕事はみなさんフリーアドレスでされていました。
DSC06735
そして目立つのが青い壁と無数に吊られた電球!
元々は奥に見える棚があるところに壁がありました。が、手前にもう一枚壁を配置。
家のように形をくりぬいて、奥の棚にアプローチできる入口ができました。
壁は黒板塗装でまだスペースは沢山ありましたので、今後どんなイラストや文字が加わるか楽しみです。
DSC06734
応接スペースとの空間を柔らかく分ける黄色い壁。
この一枚があるだけで大分違いますね。
ちなみにそれぞれの壁は床にも天井にも金具を打ち付けていないとのこと!
賃貸は原状回復なんて言葉がありますが、それを気にせずに素敵な壁が作れるのは、皆さんも参考になるのでは。
IMG_6528
弊社長谷川も交えて、色々とお仕事の相談もさせていただきました。
話しが盛り上がり過ぎてしまって、予定より相当長居をしてしまいました。(次のお客様もいらしてしまったようです。。)
お二人のお話しですと、こちらのオフィスに来る方の多くが長居されているそうです。私たちもご多分に漏れずといったところでしょうか。苦笑
米田社長、草柳さん、すみません。そしてありがとうございました!
DSC06737
オフィスの玄関はこのようなマリンな雰囲気。
入った瞬間に気分が安らぐ、リラックスできる演出をシューズボックスの上の小さなスペースで作るアイディアは流石ですね。
 
今月下旬からは舞台の京都公演が、また来月には映画の予定も入っているとのこと、皆さんお忙しいながらも充実している様子でした。
そんなS-SIZE様は一緒に働く仲間も探しているそうです。ご興味がおありの方は是非!
 
The following two tabs change content below.
吉田 敬 Takashi Yoshida

吉田 敬 Takashi Yoshida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、プロパティーマネジメントも担当。 埼玉県生まれ。立教大学を卒業後、大手証券会社、大手生保会社を経てトランスリアルに参画。

その他のスタッフブログ

Return Top