スタッフブログ

ブラインド設置工事に立ち会ってきました

皆さんこんにちは。スタッフの吉田です。

突然ですが、みなさんはブラインドを窓に設置したい時ってどうされますか?

窓のサイズ、カーテンレールの長さを測ってホームセンターに行ったり、インターネットで注文されますでしょうか。

先日、弊社でブラインド設置工事を承りました。これがそのときの様子です。

FullSizeRender (32)

今回は壁を挟んで手前側の窓にブラインド2つ。壁の向こう側(見えづらいですが)に1つブラインドを設置します。

実はこの3つのブラインド、全て幅が違います。 設置の数日前に現場を直接見てもらって、最適な形にしてもらいました。

FullSizeRender (33)

職人さんが慣れた手つきで作業を進めていきます。

FullSizeRender (34)

仕上がりました。3つ取り付けるのに30分程でした。細かい話しですが、操作する紐は左右どちらにするか選べます。

次はこちら、、

FullSizeRender (29)

何やら大掛かりですが、これもブラインド設置工事です。こちらの物件は窓の高さが5mほどあります。こちら、相当高いです。このくらいの高さになると足場を組みます。はしごや脚立でも難しいみたいです。ただ職人さんは慣れた手つきで作業を進めていきます。流石ですね。

カーテンをご自身で付けられる方は多いと思いますが、ブラインドの設置の経験は意外と少ないもの。

ブラインドも色々な工事を見ていると奥が深いなと感じました。

The following two tabs change content below.
吉田 敬 Takashi Yoshida

吉田 敬 Takashi Yoshida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、プロパティーマネジメントも担当。 埼玉県生まれ。立教大学を卒業後、大手証券会社、大手生保会社を経てトランスリアルに参画。

その他のスタッフブログ

Return Top