渋谷区

渋谷南平台。光とフォルムの可能性に魅せられて。

建築家が細部までこだわった戸建SOHO。ここでしか体験できない空間を。

渋谷駅から徒歩10分程。喧騒を抜けた先の静かな環境で完成度の高い一棟物件をご紹介したい。一棟貸しならではの満足度と個性的な空間へのこだわりを捨てきれない方へ是非お届けしたい物件だ。
外観はコンクリート打ち放し、入り口脇には広々とした電動シャッター付きの駐車場。サイズはコンパクトに感じるが、室内の広がりを感じて頂きたい。
まずは1階のスペース。白いタイルと蛍光灯の空間。恐らく倉庫のように使用するために作られたのか、シンプルなデザインで仕上げられている。
2階へ続く階段へ進む。化粧砂利も敷き詰められ高級感ある雰囲気に。こんな所にも建築家のこだわりを感じる。
2階へ上がると思わず興奮してしまいそうなほど洗練された空間が広がる。無垢フローリングの床に中庭からの光が降り注ぎ、幻想的といっても過言ではない雰囲気。
斜めを描いた天井のラインにはしっかりと天窓も設置されている。脇の茶色いボックスの中には空調が隠されており、あくまでデザインにこだわる姿勢が垣間見える。
中庭へ。質の高いウッドデッキが綺麗に敷かれている。中からも見える部分だけに抜かりがない。
中庭から空を見上げる。不思議なフォルムの建物に思わず目がいく。こんな場所テーブルを置いて来訪者を迎えてみたい。
3階へ。外壁と形を綺麗に合わせた窓から存分に光が入る。少しでも光を取り入れることへの妥協がない。
そして4階。3階と同じく明るい室内。オフィスであれば社長室にしてみても面白いかもしれない。
トイレは1階と3階に1つずつ。洗面も浴室もスタイリッシュにデザインされている。
 
 
 
圧倒的な人気を誇る渋谷エリアでの希少なデザイナーズ一棟貸し。さしあたり設計事務所かデザイン会社の方が働く姿がイメージできる。これだけの特別な設計とデザイン、新しい日々への期待を高めるには十分な空間だ。
 
 
管理番号:S71865
賃料:¥1,400,000(SOHO利用時別途消費税)
管理費:なし
住所:渋谷区南平台町
広さ:264.05㎡
アクセス:JR山手線「渋谷」駅徒歩11分、井の頭線「神泉」駅徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 4階建
築年:2006年
預託金:6ヶ月(償却:1ヶ月)
礼金:なし
備考:駐車場付き、機械式セキュリティ
The following two tabs change content below.
川井田 浩平 Kohei Kawaida

川井田 浩平 Kohei Kawaida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザイナーとのパートナーリレーションを担当。 博多生まれ。成城大学法学部を卒業後、映画ビジネスを経てトランスリアルに参画。
Return Top