世田谷区

【募集終了】成城学園、抜け感のある開放的なデザインを纏って

世田谷区成城学園、著名人の住宅も数多く都内でも有数の高級住宅街である。
周囲の邸宅から良い意味で異質な世界観を持った今回の物件。
住居としての設備を持ちつつも純粋な住居利用はNGという尖った設定のデザイナーズ物件だ。
コンクリート打ちっ放しの中にところどころ緑が顔を覗かせる外観。
プライバシーと開放感のバランス感覚に優れたデザインだと思った。
今回のお部屋へは回廊式の通路を通っていく。
室内も水周りと収納をぐるっと囲む配置の1SK。
広さは23帖程あるがキッチン部分を除いたオフィスとしての有効スペースを考えると4~5名程度のワークスペースと考えた方が良いと思う。
ワイドフロンテージの開口部が両面にある事でとても開放感がある。
真ん中の部分で部屋を区切ることができるのでフレキシブルさも兼ね備えている。
お部屋の下にはストレージスペースがついている。
普段使用しない荷物はすっきり収納してスタイリッシュな室内を保ち続けたい。
居住のみの使い方ができないのが残念な程の水周りのクオリティ。
駅からは徒歩11分と少々歩くが、物件のデザインは一級品。
出入りの少ないデザイン会社や設計関係の会社がこの物件には適しているように思う。
 
 
管理番号:S95393
賃料:
管理費:
住所:世田谷区成城8
広さ:60.70㎡
アクセス:小田急線「成城学園前駅」徒歩11分
構造規模:RC造3階建て 2階部分
築年:2008年 
敷金・保証金:
礼金:
備考:住宅総合保険加入必須、保証会社利用可能、エレベーター、楽器相談、住居兼事務所or事務所利用のみ
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top