世田谷区

【募集終了】三軒茶屋、正方形で形作るデザイナーズSOHO

Exif_JPEG_PICTURE

世田谷の雑踏を離れた無機質空間、正方形が二つ連なるデザイナーズSOHO・オフィス。

※2月下旬空き予定の物件です。
 
三軒茶屋から商店街を抜けて下馬方面へ足を進める、駅徒歩にして約10分。
様々なお店を目にしながらだと物件への道のりは意外と短く感じるものだ。
デザイナーズ集合住宅の第一人者、北山恒氏による設計は正方形をモチーフとしたシンプルかつ使いやすい。
雑踏を離れた落ち着いた環境は、デザイン関係などのSOHO利用のマンションとして高いポテンシャルを発揮するだろう。
Exif_JPEG_PICTURE
建物の外観は二つの直方体を共用階段でつなぎ合わせた形。
建物全体では白い角砂糖のような印象を受ける。
エントランスの植栽もワンポイントで彩りを与えてくれる。
Exif_JPEG_PICTURE
室内は白を外観と同じく白を基調とし、RC打ちっ放しのグレーがアクセント。
空間としては非常にプレーンな印象を受ける。
エントランスを入るとすぐに6帖のスペースとなり、SOHO利用時であれば軽くクライアントとの打ち合わせにも使用できる大きさだ。
Exif_JPEG_PICTURE
メインのスペースはそのまま奥に、ステップフロアを降りた所に用意されている。
約16帖の正方形のリビングルペースは極力造作を排したミニマムデザイン。
シーリングライトも2箇所に設置されるにとどまっている。
Exif_JPEG_PICTURE
部屋と部屋をつなぐ開口部は敢えて正方形に。
それぞれの空間に段差を設ける事でエントランスから入っていくと単なる印象だけでなく、構造的にも広がっていく設計。
白い壁には金具取り付け用のボルトが設置されているので、入居者の好みで様々なものが取り付ける事ができる。
Exif_JPEG_PICTURE
キッチンは洗練されたデザインのステンレス製。
コンパクトだが住居兼事務所としての使用に十分なスペックだろう。
Exif_JPEG_PICTURE
トイレも白とRCの素材感がクールで清潔感のある作り。
deuxcubes-302-sohotokyo
正方形の室内は間取りで想像するよりも広い印象を受けた。
ワークスペースとしては6名くらいの使用までであればスペース的には十分なように思える。
静かな環境で存分にクリエイティビティを発揮していただきたい。
 
 
管理番号:S15087
賃料:
管理費:
住所:世田谷区下馬2
広さ:49.09㎡
アクセス:田園都市線「三軒茶屋駅」徒歩10分、東横線「学芸大学駅」徒歩19分
構造規模:RC造地上3階建て 3階部分
築年:2009年
敷金・保証金:2ヶ月(SOHO利用時3ヶ月)
礼金:1ヶ月
備考:住宅総合保険加入必須、保証会社利用可能、エレベーターなし、ペット飼育可能(敷金1ヶ月増し・償却1ヶ月)
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi

木内 祐哉 Yuya Kiuchi

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。今年に入ってフルマラソンも完走。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める。
Return Top