品川区

【募集終了】大崎戸建て。遊び心あふれるスキップフロアと吹抜

山手線「大崎駅」から徒歩10分の閑静な住宅街。
段差や吹き抜けを活かした独特な間取りで遊び心をくすぐられる一戸建てのご紹介です。
山手線「大崎駅」から徒歩10分。近くには学校やがあり落ち着いた空気が流れる環境。
一見普通の戸建ですがその分、中とのギャップを楽しんでいただけるでしょう。
玄関を入ると、目の前に約4.6帖の和室が目に飛び込んできます。
上がることはもちろん、少し腰かけて休むこともできるような間取りは、旅館を訪れたようなまるでおもてなしの気分を受けているようです。
この時点でこの先何があるのか、ワクワクした気持ちにさせられます。
2階は、フローリングとタイル床、そしていくつものステップを組み合わせた独特の間取り。
アイデアが色々浮かんできそうな空間は、クリエイティブ系の方にぴったりではないでしょうか。
ワークスペースとして最大10名程度収まりそうですですが、この雰囲気を活かすなら敢えて少人数でゆったりと使っていただきたいと感じました。
デスクだけではなく、ソファを置いたり、フリースペース設けたりするのはいかがでしょうか。
リビングは吹き抜けとなっており、頭上にも空間の広がりを感じられます。
上の階の窓も開ければ気持ちの良い風が吹き抜けます。
3階にあがると1、2階と打って変わってオールホワイトの空間が。
部屋外のデッキには芝生があり、白と緑のコントラストを目に楽しいです。
こちらも執務室とする場合は、2,3人程度でのご利用が可能。住居にする場合は主寝室でしょうか。
また、写真左手の引き戸は開けることができ、2階頭上にあった吹き抜けにつながっています。
左上:3階から見た2階の様子。天井の高さがうかがえます。
右上:1階の約9.8帖の洋室。こちらは備品置き場にもいいですし、軽いミーテイングスペースとしてもお使いいただけるでしょう。
左下:ご紹介した3階の部屋の反対側の納戸。こちらも引き戸を開放することができます。
右下:デッキ芝生。室内でも緑を楽しめます。
トイレは1階、2階にあるので各階で使い分けることも可能です。
もともと居住用の空間のため、SOHO利用の場合は業種や人数の出入りについては事前に要相談とのこと。
担当者までお気軽にご相談ください。
 
各階で全く違う姿を見せてくれる3階建て戸建て。
独特な間取りは、アイデアを刺激してくれそうです。
この物件の面白さはぜひ自分の目でご確認いただければと思います。
 
管理番号:S74281
賃料:
共益費:
住所:品川区豊町1
広さ:132.45㎡
アクセス:山手線・りんかい線「大崎駅」徒歩11分、都営浅草線「戸越駅」徒歩8分、東急池上線「戸越銀座駅」徒歩10分
構造・規模:木造 地上3階建て 一棟
築年:2015年
保証金・敷金:
礼金:
備考:2022年12月末までの定期借家契約、法人契約時源泉徴収有、芝生の手入れ・庭木の剪定借主負担、退去時ハウスクリーニング代借主負担、保証会社必須、損害保険有、楽器相談、駐車場有
The following two tabs change content below.
吉田 敬 Takashi Yoshida

吉田 敬 Takashi Yoshida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、プロパティーマネジメントも担当。 埼玉県生まれ。立教大学を卒業後、大手証券会社、大手生保会社を経てトランスリアルに参画。
Return Top