渋谷区

【募集終了】表参道エリア、ヴィンテージSOHOの可能性を考える

Loading物件をブックマーク
DSC09726

表参道徒歩9分、青山学院裏のヴィンテージSOHO。独特の雰囲気の良さを湛える改装相談可能な賃貸物件。

青山学院大学から少し南へ、POOL AOYAMAを超えて少しの場所にあるヴィンテージマンションが今回ご紹介する物件だ。
築40年弱。
その古さも可愛らしいとさえ思えるヴィンテージマンションならではの魅力、骨董通りからも程近い立地も魅力的では無いだろうか。
DSC09739
赤茶色のブリックタイルがいかにもヴィンテージといった雰囲気の外観。
角の壁がガラスで構成されているというのも、この時代の物件の特徴の一つと言える。
DSC09735
2LDKのプランの室内は天井のライティングレール以外はごくシンプルな内装となっている。
しかし物件全体のヴィンテージ感が普通の家っぽさをさりげなく緩和している印象だ。
DSC09727
2LDKの間取り、余裕のある87.49㎡、そして表参道へ10分以内というアクセス。
意外と似たような様な物件は無いのかもしれない。
DSC09723
このままでも十分SOHO・オフィス利用できるが、床材を張り替えると更によい雰囲気になりそうだ。
このエリアでは比較的リーズナブルな賃料設定なので、内装を変更して遊んでみるという選択肢も頭に入れてみたいところだ。
DSC09730
ヴィンテージ物件が好きな方はこのL字型に取られた窓面や、
DSC09733
雰囲気のあるバルコニーに心奪われてしまうのだろう。
DSC09724
キッチンは大型ではあるが壁際に設置されているので、スペースを取っている印象はあまり受けない。
外観に使用されている様なブリックタイルがとても雰囲気がある。
live_aoyama-101-bathroom-01-sohotokyo
トイレなどの水まわりは多少の古さを感じさせてしまう。
live_aoyama-101-sohotokyo
2LDKの間取りは様々な使い方を可能にしてくれる。
例えば一人社員が住まいながらも、打ち合わせ・応接スペースとワークスペースを分けることができるだろう。
また壁の撤去などのリノベーションも貸主と事前に相談の上対応可能。
表参道で理想のオフィスを作ってみてはいかがだろうか。
 
 
 
管理番号:S22476
賃料:
共益費:
住所:渋谷区渋谷4
広さ:87.49㎡
アクセス:千代田線・半蔵門線・銀座線「表参道駅」徒歩9分
構造・規模:RC造4階地下1階建て 1階部分
築年:1979年
敷金・保証金:
礼金:
備考:火災保険必須、保証会社利用必須
The following two tabs change content below.
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top