港区

西麻布、SOHOもオフィスも可能な名物ビンテージ

西麻布、交差点にそびえる名物ビンテージマンションの一室 2LDK 55.61㎡

駅がないのに人が途絶えることなく流行り続けるエリア、西麻布。
今回は、そんな西麻布の交差点に40数年ずっと構え続けてきた名物ビンテージマンションの一室に空きが出ましたのでご紹介いたします。
内装は綺麗にリノベーションしてあるので、外装とのギャップがいい意味で面白い部屋です。
西麻布の交差点に来たことのある方なら一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。
10階建の高さとブラウン色の外壁がいい塩梅に劣化し、重厚感のある佇まいです。
周りに複数のビルがありますが雰囲気のあるその外観は、来客が迷わないこと請け合いです。
ビルのエントランスはタイルが全面に敷き詰められ、レトロ感がいい感じ。
管理もしっかり行き届いているので築年数を感じさせないほど清潔感があります。
今回ご紹介する部屋は2LDKのプラン。
丁寧にリノベーションされた内装は新築同様です。
2フロアに別れたメゾネットタイプなので来客用と作業スペースをしっかり分けれる作りとなっています。
入り口との動線を考えると下の階を来客用、上の階をワークスペースとするのがいいのではないでしょうか。
階段をあがってすぐあるのがこちらの8帖のスペース。
3名程度ならゆったり、4名でも十分使える広さとなっています。
奥の部屋は4帖ととってもコンパクトとなっているの社長室なんて使い方がオススメです。
狭いながらもバルコニーが備わります。
今回の部屋は10階に位置するので、ビルが周りに多いものの眺望はそこまで悪くはないです。
水回りはフルリノベーションが施されているのでとても綺麗です。
ビンテージマンションにリノベーションが施されているので、賃料もリーズナブルに設定されています。
この界隈でコンパクトな事務所やSOHO物件を探されている方にはぜひチェックしていただきたいです。
 
管理番号:S102808
賃料:¥228,000(SOHO・事務所利用時別途消費税)
共益費:¥10,000(SOHO・事務所利用時別途消費税)
住所:港区西麻布4
広さ:55.61㎡
アクセス:大江戸線・日比谷線「六本木駅」徒歩8分、千代田線「乃木坂駅」徒歩9分、日比谷線「広尾駅」徒歩9分
構造:SRC 10階建 地下1階/メゾネット9階〜10階部分
築年:1979年
敷金:1ヶ月(敷引1ヶ月)
礼金:なし
備考:賃貸保証要加入
The following two tabs change content below.
辰口雄樹

辰口雄樹

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 立教大学を卒業後、出版社でライフスタイル誌の企画、取材、撮影などに従事。同誌のウェブマガジン立ち上げ、コンテンツ制作を経てトランスリアルに参画。趣味は映画と音楽とトレーニング。
Return Top