中央区

【募集終了】三越前2分。レトロビルのクリエイティブオフィス。

shoro-building04

三越前のリノベオフィス。スタートアップに適したサイズ感。前テナントの造作有。

三越前駅と新日本橋駅から徒歩わずか2分という好立地。周囲にはマンダリンオリエンタルホテルやCOREDO室町が建ち、さらに開発計画も出ている地域。そんな活気ある街の一角に佇むレトロビルのリノベ物件をご紹介。
shoro-building11
外観は味の出てきたレトロ調のデザイン。1階は中華料理屋ではあるものの、排気がしっかりからか、匂いは上がってこないのでご安心を。
shoro-building05
室内は上手く使えば15人程が入れそうなシンプルなワンフロア。床は無垢調の塩ビシート。天井は高いところで2.8Mあり開放感も充分。
shoro-building06
内装は前テナントの造作が残された状態。原則このままの状態でのお引渡しになる。
shoro-building07
ただ残された造作壁や机はデザインもシンプルで家具にも合わせやすく、そのまま使って頂けそうなものがほとんど。
shoro-building08
壁に沿って造られた机。スペースの邪魔にもならないので上手く利用したいところ。
shoro-building09
奥の窓際スペースは明るく、4〜5人は入りそうな広さ。社長が働くスペースとして利用してもよさそうだ。
shoro-building02
最後にエントランスそばの打合せ室。6帖程の広さになるだろうか。やはり当初からこのようなスペースがあるのは有り難いと言えそうだ。
untitle_Fotor_Collage
レトロビルといえど水回りは綺麗な状態。トイレは他部屋との共同になるが、男女別に分かれており、ビル側で週に2回清掃して頂けるとのこと。
 
 
 
日本橋 小楼
 
 
 
ネックを挙げるとすれば、エレベーターがない点だろう。
抜群の立地もさることながら、前テナントの造作を上手く生かし、初期費用を抑えることができるのはスタートアップの方にとっては朗報と思う。
5〜6人でスタートし15人程に拡張し次のオフィスへ、というイメージがつく。そんなポテンシャルを感じさせてくれる物件です。
 
 
管理番号:S31298
賃料:
共益費:
住所:中央区日本橋本町3
広さ:62.50㎡
アクセス:東京メトロ銀座線「三越前」駅 徒歩2分 
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上5階建て   4階部分
築年:1961年
敷金・保証金:4ヶ月
礼金:なし
備考:エントランスオートロック有り、エレベーター無し
The following two tabs change content below.
川井田 浩平 Kohei Kawaida

川井田 浩平 Kohei Kawaida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザイナーとのパートナーリレーションを担当。 博多生まれ。成城大学法学部を卒業後、映画ビジネスを経てトランスリアルに参画。
Return Top