港区

【募集終了】南青山、白で洗練された170㎡超えの一棟オフィス

南青山、閑静な住宅街に佇む希少な一棟貸しデザイナーズオフィス。

表参道駅から徒歩数分、青山通りを外苑前の方面へ進んでいき、小道を入った住宅地の中にある今回の物件。
南青山エリアでは希少な一棟物件、地下1階から3階の4フロア構成になります。
ファサードは周囲の住宅とは一味違うオールホワイトの壁面とプロフィットガラスが印象的。
洗練されていて生活感の感じさせない建物なのでどんなご家庭が住んでいるのかと考えてしまうが、ここは一棟貸しの事務所物件です。
MinamiAoyama_3_bldg_07

 

 

 

 

 

 

 

中に入ってみると、むき出しの配管や鉄骨の梁などが目に入ります。
シンプルで意外と無骨な雰囲気を持ち合わせているオフィスであることが分かります。
MinamiAoyama_3_bldg_04
こちらの階は壁から天井廻り、床まで白で統一されています。
MinamiAoyama_3_bldg_16
この物件は地上3階・地下1階の4フロア。
エントランスを入って1階にはミーティングルームや応接室にピッタリな個室があり、地下1階・地上2・3階はワークスペースとして40㎡~50㎡程度のスペースが取られており、水廻りをみてみても、事務所としての構造なのでとても有効に空間が使える造りになっています。
デザイン性の高いバスルームや今風の大きなシステムキッチンで、専有面積の割にはデッドスペースができてしまって思っていた以上に狭かったといった事がないでしょう。
MinamiAoyama_3_bldg_11
この物件で最も特徴的なのは地下から3階までつながっている階段です。
格子状の階段は天窓からの光を地下にまで届けます。
各フロアから階段に目をやると光が差し込んでおり、心が安らぐような気持ちにさせてくれます。
MinamiAoyama_3_bldg_12
3階から見上げる天窓の廻り。
青山といえども住宅地なので、新宿などのビルの立ち並ぶ都心とは異なる、空の見渡せる開けた場所が心地よいです。
白すぎる建物と自然光が作り出す世界があります。
MinamiAoyama_3_bldg_03
水廻りはシンプルに徹し、スペースを省いています。
MinamiAoyama_3_bldg_18
 
表参道から徒歩5分。
こんな清潔感のある真っ白でシンプルなオフィスで働いているところを想像して、モチベーションが上がることは間違いありません。
ここにいらっしゃるお客様の顔、ここで働く社員の顔が浮かんでくるでしょう。
何よりも真っ白なこのオフィスに自分たちの会社の色を加えていく楽しみを、是非とも想像して頂きたいと思います。
 
 
管理番号:S75761
賃料:
管理費:
住所:港区南青山3
広さ:179.56㎡
アクセス:銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」徒歩3分
構造・規模:SRC造 地下1地上4階建
築年:1997年
敷金・保証金:
礼金:
備考:指定総合保険要加入、保証会社利用可能
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top