目黒区

緑ヶ丘、様々な業種相談可能な駐車場2台付き区画

駐車場2台付きのスケルトン、空間を作り込んでいく楽しみを見いだせれば。

目黒区緑ヶ丘、近隣に東京工業大学があるくらいで全体的には緑道と住宅街で構成される街だ。
そんなひっそりとした街で発見した角地の1F路面区画。
元々はクリーニング店だったという空間は視認性の高さとラフなスケルトン空間に目を惹かれる。
また駐車場2台付きというのも可能性を拡げてくれるポイントとなるかも知れない。
重厚感あるレンガタイルが貼られた外観。
三角屋根がどことなく可愛らしい雰囲気を醸し出している。
室内は105.21㎡のスケルトン空間、天井高は2.8m程だろうか。
床を無垢フローリングとして、天井の照明を整え、ザックリとした躯体の風合いを活かしたリノベーションを志向したい。
床にはクリーニング店仕様のスリットが入っているので、床施工の際にはこちらを最低限なんとかしなければならない。
駐車場に隣接しているので搬入が多い業種にも最適。
様々な業種が相談出来るが、イメージしやすいのは建築関係のショールーム・サロン・教室関係・アトリエといったところだろうか。
奥のスペースには元々業務用洗濯機のあったスペースがある。
こちらも床施工で塞ぐか、あるいは割り切ってストレージとするのが良いかも知れない。
ポテンシャル溢れる空間だが注意点もいくつかある。
トイレは古いので新しくする必要がある事、空調を設置する事、一部動きずらい扉があるので変更する必要がある事、床に手を入れる事だ。
多少費用はかかるが、理想の自分の城を作り上げる楽しみを見出して貰えると幸いだ。
 
 
 
管理番号:S95843
賃料:¥442,800(税込)
管理費:なし
住所:目黒区緑ヶ丘3
広さ:105.21㎡
アクセス:大井町線「緑ヶ丘駅」徒歩4分、目黒線「奥沢駅」徒歩9分
構造規模:RC造3階建 1階部分
築年:2001年  
敷金・保証金:4ヵ月
礼金:1ヵ月
備考:保証会社利用可能、スケルトン、駐車場2台付き、業種相談(飲食・美容室不可)
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top