世田谷区

経堂。落ち着いたエリアでミニマルに。築浅デザイナーズSOHO。

経堂。無垢床が美しい築浅デザイナーズSOHO。

渋谷・新宿ともにおよそ15分でアクセスが可能と高い利便性が魅力的、かつ落ち着いた風景が広がる経堂エリアのSOHO物件。
コンパクトではありますがとても収まりの良い空間となっているため、スタートアップに手頃なSOHOを探している方にはオススメの物件です。
デザイン性の高いファサードが目を引きます。
経堂駅から徒歩10分。綺麗な駅ビルを越え、昔ながらの喫茶店などが立ち並ぶ道を抜けた閑静な住宅街の中にこの物件は位置します。
今回ご紹介するのは2階のお部屋。外観に写る外階段から部屋にいくこともできますし、屋内のエレベーターで上がることもできます。引越しや荷物搬入の際、エレベーターがあるのはありがたいですね。
部屋に入るとこじんまりとした玄関ホール。淡いブルーの壁が洗練された部屋の雰囲気を作っています。
入り口右手と階段下に十分な量の収納が備わっており、この空間は来客時にも便利ですね。
階段を上って左手にはキッチン。
ここにも十分な容量の収納がついており、キッチン周りを綺麗に、生活感を抑えることができそうです。
またこの向かいには奥行きのある収納もついています。
こちらが12.6帖の空間。ここをワークスペースとするならば、デスクを置いて3~4名ほどでの利用になるでしょうか。正方形寄りの形をしているため、使い勝手が良さそうです。
また採光豊かな大きい窓と3.15mの高い天井は、面積以上の広々さを感じさせてくれます。取材日は曇っており電気もつきませんでしたが、明るさは感じられました。
窓側から部屋全体を見渡すと、奥のブルーの壁、木目の床とキッチン、そして黒いハシゴとロフト部分がアクセントとなり、洗練された空間を構成しています。

水周りはコンパクトにまとめられつつ、バス・トイレ別なのは嬉しいポイントではないでしょうか。
さすが2017年竣工ということもあり、清潔感は全く問題ありません。
 
コンパクトではあるが収まりの良い空間のため、使い勝手の良さそうな物件。駅から徒歩距離が少しあることが気になりますが、駅自体のアクセスは良いかと思われます。落ち着いたエリアでのスタートアップを希望の方にはオススメです。
 
管理番号:S99826
賃料:¥140.000
共益費:¥8,000
住所:世田谷区経堂3
広さ:41.84㎡
アクセス:小田急線「経堂」駅 徒歩10分
構造・規模:RC造地上3階 2階部分
築年:2017年3月
敷金:1ヶ月
礼金:無し(短期違約金有り)
備考:要火災保険加入(2年間15,000円)、保証会社必須(総賃料50%~)、くらしーど24(2年間15,000円)
The following two tabs change content below.
飯田 真彦 Masahiko Iida

飯田 真彦 Masahiko Iida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザイン企画を担当。 愛知県出身。名古屋市立大学建築学部卒。オフィスデザインのセールスを経て、トランスリアルに参画。趣味は、鎌倉巡りとダンス。
Return Top