その他

【募集終了】山手線1分。ビル最上階の隠れ家空間。

Exif_JPEG_PICTURE

ほぼ駅直結のペントハウスは様々な用途での使用が相談可能な賃貸物件。デザイナーズ物件の少ない山手線北側エリア、比較的リーズナブルな賃料が魅力的。

非常に珍しいビル最上階の隠れ家空間のご紹介です。と言うのも、もともとオーナーがビルの6−7階を居住用として使用されていましたが、今回のリノベーションで階段を塞ぎ、7階だけの独立した空間を造ったからです。そのため、エレベーターは6階までしか上がれず、外階段で7階まで上がるという特別感も付いてきます。

場所は山手線「駒込」駅から徒歩1分。比較的乗降者数の少ない駅ですが、都心のターミナル駅に一本で行くことができる大変便利な立地と言えるでしょう。

Exif_JPEG_PICTURE

噂の外階段から7階部分に上がると、屋上に少し突き出た箱が目に入ります。そして非常に特徴的なのが、このウッドデッキ。

くつろぎのスペースか、ちょっとしたエクササイズのスペースになるのかアイディアは様々ですが、とにかく誰にも見られない自由な空間として使うことができるでしょう。

Exif_JPEG_PICTURE

居室はL時型のワンルームタイプ。一部可動式の収納も設置されています。空間を柔らかく分ける仕切りとして使うのも良いと思います。

Exif_JPEG_PICTURE

壁の一部にはアクセントにブルーのクロスが使われています。壁、床が明るい色ですのでここの壁だけ締まりますね。クローゼットも付いています。

Exif_JPEG_PICTURE

居室の反対側はキッチンスペース。コンパクトにまとまっていますのでSOHOスペースとしてお考えの方でもレイアウトの邪魔にはなりません。

Exif_JPEG_PICTURE

水回りも全て一新。使い手にストレスを与えることはありません。

Exif_JPEG_PICTURE

取材時間はお昼過ぎでした。南向きで目の前に遮る建物はありませんので、暖かい陽が差し込みます。お天気の良い日はここにテーブルをおいてブランチをするのも良いかもしれないですね。

Exif_JPEG_PICTURE

南側に線路がありますので向かいの建物とは距離があります。圧迫感を感じることはありません。取材日は晴天に恵まれ大変気持ちのよい景色でした。

スクリーンショット 2016-03-03 19.46.43

 

完全予約制であれば、プライベートサロンやフィットネス系のお仕事も相談可能です。山手線と南北線がありますので、お客様も呼びやすいのではないでしょうか。フルリノベーションでこの賃料もリーズナブルな印象です。新たなスタートの場に是非。

 

管理番号:S22930
賃料:¥
管理費:¥
住所:北区中里
広さ:51.52㎡
アクセス:山手線「駒込」駅徒歩1分
構造規模:SRC造地上7階建 7階部分
築年数:1994年
敷金:
礼金:
備考欄:普通賃貸借契約2年、火災保険加入必須
The following two tabs change content below.
吉田 敬 Takashi Yoshida

吉田 敬 Takashi Yoshida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、プロパティーマネジメントも担当。 埼玉県生まれ。立教大学を卒業後、大手証券会社、大手生保会社を経てトランスリアルに参画。
Return Top