目黒区

駒場東大前、外国人仕様のデザイナーズ戸建てSOHO

目黒区駒場、渋谷にも程近いエリアの大型デザイナーズ戸建てをSOHO・オフィス利用で。ペット相談可能・駐車場3台付き。

駒場東大前にひっそりと佇む約180㎡の外国人向け大型戸建てを贅沢にSOHO・オフィスに利用するという選択。
近年はIT系ベンチャーがこういった戸建て物件を好むケースも多く、今回の物件も普通のオフィスでは味わうことの出来ない雰囲気ある空間が魅力的だ。
駒場の住宅街に佇んでいるのでファサードは特に角が立つ感じではない。
白ベースで落ち着いた雰囲気、前面には3台分の駐車場が付帯している。
メインのオフィススペースとなるのが1Fのリビングダイニング。
約40㎡の整形プランは25帖の大きさに換算される、ワークスペースとしては10名程度が適当な空間だろう。
天井高も2.7m確保されているので開放的に利用することが出来るだろう。
リビングダイニングの先にはタイル張りの庭がある。
かなりの広さがあるので、例えばテントを置いてキャンプ気分を味わったり、BBQが出来るランチスペースにしたりと遊び心ある使い方をしたい。
2Fには4部屋、こちらはメインベッドルームで約20㎡の広さがある。
6名程度のミーティングスペースとして無理のない大きさだ。
残りは12㎡のお部屋が3つ、それぞれロフトが付いているので普段使わない荷物はしっかりと収納が可能だ。
キッチンも外国人仕様。
広いスペースがあるのでホームパーティー、いやオフィスパーティーも容易に出来るだろう。
バスルームの広さが外国人仕様を物語る。
トイレは1Fと2Fに1ヶ所ずつあるのでトイレ問題は起こらないはずだ。
 
 
約180㎡の広さがあるが、実際にオフィススペースとして利用できる部分は約100㎡程。
一見空間のロスが多いようにも思えるが、最初から部屋が分かれていたり、戸建て物件には普通のオフィスにはない魅力がある。
さらにペット相談可能・駐車場3台付きというのもこの物件の大きな魅力になるだろう。
 
 
管理番号:S83654
賃料:¥950,000(SOHO利用時の課税は相談)
管理費:なし
住所:目黒区駒場4
アクセス:井の頭線「駒場東大前駅」徒歩6分
広さ:182.58㎡
構造規模:木造2階建て
築年:2006年
敷金・保証金:2ヶ月(SOHO利用時は相談)
礼金:1ヶ月
備考:保証会社利用可能、要火災保険加入、ペット相談、駐車場3台
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top