その他

【募集終了】植物園の緑をインテリアにする純白のオフィス空間

walls_building-4F-room-01-sohotokyo

小石川のホワイトデザイナーズオフィス、植物園の緑をさながらグリーンベルトの様にインテリアとするオフィス物件。

※写真とは別部屋の募集です。窓が無く写真より暗めのフロアになります。現在はギャラリーとなっています。
著名な小石川植物園を目の前にするとある物件、1Fにはアート作品を展示・販売するオーナーのギャラリーが入居しており感度の高さをうかがわせる。
今回ご紹介する4Fは三方向が窓に囲まれた空間、さらに白ベースの為とても明るく、まるで室内全体がサンルームの様な雰囲気だ。
さらにその広い開口部から垣間見える植物園の緑をインテリアにすることができる。
walls_building-facade-01-sohotokyo_Fotor
文京区の閑静な住宅街に突如として現れる洗練された物件、1F・2Fにはオーナーの運営するギャラリーが入居しており文化度の高そうな空気を醸し出している。
その空気につられる様に3Fはデザインスタジオとクリエイティブな業種が集まってきている物件だ。
walls_building-4F-room-02-sohotokyo
シンプルな白で統一された空間にぐるりと帯の様に配置された窓、さながらグリーンベルトのような景色が広がるはず。
walls_building-4F-room-05-sohotokyo
間取りはほぼ長方形で8人程度のオフィスとして丁度良い広さの様に感じた。
walls_building-4F-room-03-sohotokyo
丁度良い高さに窓があるので、ぐるりと窓際に机を配置したい気持ちに駆られる。
四季の移ろいを目の前に感じながら仕事ができるオフィスは素敵ではないだろうか。
walls_building-4F-room-09-sohotokyo
緩やかにくの字を描く開口部も特徴的だ。
walls_building-4F-toilet-01-sohotokyo
水回りは少し古さを感じるところではあるが、クリーニング前なので入居の際には綺麗になるので安心していただきたい。
 
wallsbldg2f
 
天井高は2.8m、白ベースの空間はその天井高と開放感もあって広く感じることだろう。
都心から少し離れた緑を身近に感じる空間は、制作系のクリエイティブな職業に適している様に思う。
また、1Fにギャラリーが入っている様に来店型のサービス店舗もご相談できるのでご検討いただきたい。
 
 
 
管理番号:S22091
賃料:
共益費:
住所:文京区白山2
広さ:74.98㎡
アクセス:三田線「白山駅」徒歩9分、山手線「茗荷谷駅」徒歩10分
構造・規模:S造4階建て 2階部分
築年:1989年
敷金・保証金:
礼金:
備考:保証会社利用可能、来店型事務所可能
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi

木内 祐哉 Yuya Kiuchi

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。今年に入ってフルマラソンも完走。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める。
Return Top