渋谷区

北参道。屋内中心にコアを携えた1Rを堪能する。

「代々木駅」徒歩4分「北参道」徒歩5分という好立地にSOHO・事務所利用可能な物件が出現

新宿にほど近く、人の往来や飲食店、オフィスビルが林立する代々木に興味深い物件が出たのでご紹介します。 
外観ファサードははノスタルジーを感じさせる煉瓦調のタイル貼り。
30年以上経過している建物ですが、管理が行き届いているのが感じられます。
昭和のノスタルジーを感じさせるエントランス。
こちらは玄関に入ってすぐの写真ですが、右手に見えるブラウンの壁の部分がこの物件の特徴にもなっているコア(お手洗い、水回り、設備機械室などをまとめた部分のこと)です。
そのコアをぐるりと囲むような屋内空間となっているのですが、ナチュラルな色合いの木の床材と白壁、そしてコアの落ち着いた色合いのおかげでしょうか。あまり狭さを感じさせません。
また、木の床材が連続するようにバルコニーに続くので、実際の平米数よりも体感値としては広く感じます。
ワークスペースとしては業種にもよりますが2-3人程度だと思われます。
キッチンスペースはバスルーム、お手洗いの真裏にあります。
生活感が出ないよう、キッチンを隠すように配慮された設計が良いですね。
お手洗い・バスルームは清潔感のある白でコンパクトにまとめられています。
バルコニーは約39㎡。一息ついたりベンチを置いたりするのにも十分なスペースがあります。
物置小屋もあるので、使用頻度の低い物などはこちらに収納できます。
バルコニーの目の前は共産党の本部があるので残念ながら眺望は望めません。
1Fには飲食店が連なっているので、空腹時にはすぐにお店に行けるのが嬉しいです。
山手線の線路が近かったり明治通りが側にあること、そして1Fにある飲食店が入っているので多少騒がしい当物件。
それでも代々木や新宿活が近い活気のあるエリアなので、ここから事業を始める・加速させるのも面白いかもしれません。
 
 
管理番号:S90774
賃料:¥157,000
共益費:¥13,000
住所:渋谷区千駄ヶ谷4
広さ:39.16㎡
アクセス:山手線「代々木駅」徒歩4分・東京メトロ副都心線「北参道駅」徒歩5分 
構造・規模:鉄骨鉄筋コンクリート造地上11階 3階部分
築年:1983年
敷金:1ヶ月
礼金:1ヶ月
備考:保証会社加入必須・火災保険加入必須
The following two tabs change content below.
佐々木 崇文 takafumi.sasaki

佐々木 崇文 takafumi.sasaki

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。前職はフリーのカメラマン。趣味は写真を撮ることとフットサル。焼き物の町、愛知県は瀬戸市出身。
Return Top