中央区

茅場町。川を見渡すコンクリート打ち放しメゾネット。

茅場町駅徒歩3分リバービュー。隠れ家的メゾネットSOHO。

かつては世界三大金融街と呼ばれ、証券会社や有名企業の本社が多くオフィスを構える茅場町エリア。
賑やかなビジネス街をくぐり抜けた先の小道にひっそりと佇む、ヴィンテージデザイナーズ物件をご紹介します。
大きなガラスウォールがアクセントとなったコンパクトなオフィスビル。
物件の目の前には美味しそうな焼き鳥屋があるので、仕事帰りに一杯やりたくなる立地です。
当物件にはエレベーターが無く、ご紹介のお部屋の5階までは階段で登ることになることになるので少し気合が必要。
とはいえ、最上階5+6階部分のフロアを独占できるので、隣のオフィスが気になることもありません。
お部屋自体はタイルカーペットが敷かれたメゾネットタイプ。
コンクリート打ち放し壁とロフトのようなメゾネットがある内装は、まるで隠れ家アジトのような雰囲気です。
メゾネット2階部分は天井がカーブしている面白いデザイン。
天井も割と高めなので、2〜3名のワークスペースとしても使えそうです。
高い天井には吹き抜けがあり、自然光が入るので圧迫感を感じさせません。
バルコニーも割と広めに取られているので、小休憩スペースとしていかがでしょうか。
このバルコニーからは亀島川が望むことができます。
川の流れを眺めながら一息ついてみては如何でしょう。
キッチン周りは簡易的なお造り。
お手洗いもシンプルなデザインです。
築古ではありますが、デザイナーズの先駆けだったであっただろう当ビルのポテンシャルはまだまだ高め。
加えてSOHO物件の数はうんと少ないエリアなので、この辺りで4〜5人の小規模事務所を探していた方も多いのではないでしょうか。
5階までの階段は思ったよりもキツイので、あまり出入りの少ない業種の方が良いかもしれません。
 
 
 
管理番号:S57639
賃料:¥162,000(SOHO利用時別途消費税)
管理費:¥10,000(SOHO利用時別途消費税)
住所:中央区新川1
広さ:53.55㎡
アクセス:日比谷線・東西線「茅場町駅」徒歩3分、銀座線「日本橋駅」徒歩9分
構造・規模:鉄骨鉄筋コンクリート造 地上6階建 5・6階部分
築年:1989年
敷金・保証金:6ヶ月
礼金:無し
備考:保証会社加入必須、、火災保険加入要、新耐震
 
 
The following two tabs change content below.
星川 未来 Miku Hoshikawa

星川 未来 Miku Hoshikawa

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、採用、広報を担当。 前職はファッション誌の編集。趣味はサーフィンとゴルフ。ダイビング、ネイルアート、着物の着付けは資格も保有。幼少期は上海に在住。
Return Top