中央区

茅場町。狭小地に建つ戸建に魅力を感じて。

茅場町駅、日本橋駅、八丁堀駅から程近くのビジネス街にそびえ立つ。
小さいながらも大きなインパクトを残している戸建物件をご紹介する。
オフィスビルが建ち並ぶ中にポツリと佇む光景が異様なのか目の前の道を歩く人は気になって見上げる。
それほどまでに存在感は大きい。
室内は1~3階。
1階は主にガレージとエントランススペース。
あまり大きな車は入れられないが、駐車場付きは大きいだろう。
2階のメインスペースは8Mを超える吹き抜け空間になっている。
ワークスペースとするのであればここが妥当だろう。
あまり人数は入らないので、少数精鋭で贅沢に使いたい方におすすめ。
天井までの大きな開口は気持ちを豊かにしてくれる。
中2階は畳敷きの空間。ローテーブルを配置しての打ち合わせも面白いかもしれない。
3階は他の階と違い、落ち着いた空間。集中作業をする時は場所を変えるなどフリーアドレスを採用してもいいかもしれない。
屋上はビルに挟まれた独特の空間。
柵がないので、日常使いすることはあまりおすすめはしない。
お手洗いは1階/3階の2基だが、実質使えるのは1階のみと思っていただいた方が良い。
なぜなら、3階のお手洗いは壁もなくオープンだからだ。
非常に面白みのある変わり種物件である。
広さを一番に考える方にとっては難しいが、他企業と違うことをしたいという試みを持っている方にこの物件を是非提供したい。
 
管理番号:S79679
賃料:¥500,000(SOHO・事務所利用時別途消費税)
管理費:なし
住所:中央区日本橋茅場町2
アクセス:日比谷線「茅場町駅」徒歩3分、銀座線「日本橋駅」徒歩6分、日比谷線「八丁堀駅」徒歩4分
広さ:103.59㎡
構造規模:S造4階建て 
築年:2006年
敷金・保証金:2ヶ月(償却 1ヶ月)
礼金:1ヶ月
備考:定期借家契約2年、ペット相談可能、駐車場有り
 
The following two tabs change content below.
飯田 真彦 Masahiko Iida

飯田 真彦 Masahiko Iida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザイン企画を担当。 愛知県出身。名古屋市立大学建築学部卒。オフィスデザインのセールスを経て、トランスリアルに参画。趣味は、鎌倉巡りとダンス。
Return Top