目黒区

【募集終了】自由が丘。暖炉を囲む非日常的SOHO空間。

J-alley-D-room02
東急東横線・大井町線「自由が丘駅」徒歩3分の場所に佇むSOHO・事務所相談可能のコーポラティブハウス。
入居希望者が協力し合い集合住宅のプロジェクトを作り、全てをオーダーメイドしたといってもよいこだわりの空間が魅力的な物件です。
J-alley-D-outward01
建物コンセプトは「路地」
エントランスを一歩踏み入れると緑できれいに彩られた路地が広がります。
撮影日当日は生憎の雨模様でしたが、晴天時であればさらに楽しませてくれる空間になることでしょう。
J-alley-D-room02
お部屋はメゾネットタイプで地下が広くとられた間取りです。
地下は床が全面白タイル張りで全体的に白く清潔感のある内装に仕上がっています。
J-alley-D-room03
その中で、当物件の大きな特徴でもある暖炉が一際存在感を放っています。
もちろん実際に使うことができるので、真冬は暖炉を囲んで一息というのはいかがでしょうか。
J-alley-D-room05
中央部分に大きなドライエリアがあるため、地下にいることを感じさせない明るさが確保されます。
J-alley-D-room07
奥には9帖の洋室。
J-alley-D-room09J-alley-D-room06
キッチンはこだわりが感じられる贅沢な設備が備わっています。
J-alley-D-room04
洗面スペースはボウルが二つ配置されています。
この辺りはさすがコーポラティブハウスといったところです。
J-alley-D-room11
玄関のある1F部分は雰囲気をガラッと変え、コルクタイルで落ち着いた空間にしています。
SOHO・事務所利用であればミーティングルームになるのでしょうか。
スクリーンショット 2015-09-11 22.23.30
入居者のことをしっかり考えたこだわりの物件。
暖炉のある非日常的空間でお仕事に勤しんでみるのも良いのではないでしょうか。
 
 
管理番号:S16982
賃料:
管理費:
住所:目黒区自由が丘2
広さ:117.27㎡
アクセス:東横
線・大井町線「自由が丘駅」徒歩3
構造規模:RC造地上3階地下2階建て 1階部分 
築年:2001年  
敷金・保証金:2ヶ月
礼金:1ヶ月
備考:火災
保険加入必須、機械式駐車場(空き要確認)、喫煙不可、定期借家契約5年
The following two tabs change content below.
飯田 真彦 Masahiko Iida

飯田 真彦 Masahiko Iida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザイン企画を担当。 愛知県出身。名古屋市立大学建築学部卒。オフィスデザインのセールスを経て、トランスリアルに参画。趣味は、鎌倉巡りとダンス。
Return Top